人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

瞑想スタジオ、ヨガスタジオ、サウナ、カフェが合体!NYで話題のウェルネススタジオ「The Well」に行ってみた

2019.10.13

ドクター監修のヘルシーカフェや、15分から気軽にできる瞑想スタジオなど、今ニューヨークでは「ウェルネス」に関連する様々なサービスがローンチされているが、中でも注目すべきなのが2019年10月にマンハッタンにオープンしたウェルネススタジオ「The Well」である。

The Wellとは?

マンハッタンのユニオンスクエア近くにある2階建てのスタイリッシュな施設。床面積は1,200m2のこの大きな建物の中には、瞑想スタジオ、ヨガスタジオ、サウナ、ヘルシーカフェなど様々な施設が入っている。

The Wellは、ウェルネス界で権威あるフランク・リップマン博士のもと、マッサージセラピストからヘルスコーチ、スポーツ医学の専門家まで、30人ほどの専門家によって、西洋医学と東洋医学のアプローチ方法を組み合わせて創られた。

最近話題のwe workのようなシェアオフィスとは逆に、「デジタルデトックス」を掲げた施設で、仕事で疲れた人々を癒し、活力を得られるサービスを提供している完全会員制の施設である。

気になる会費は?

一般会費は月額$375、32歳以下であれば月額$210となっており、メンバーになると、専任のヘルスコンシェルジュとのマンツーマンのミーティングを毎月受けられる。また、ヨガや瞑想のレッスンを無制限で受けられる。さらに、サウナルームやスチームルームなどの共用スペースを利用することができ、心身ともにリラックスできる環境を提供している。

別途費用を支払う事で、リフレクソロジーやスパを受けることもできる。

The Wellで提供しているサービスとは?

■リフレクソロジーラウンジ

リラックスを促すとともに、心身のバランスを整え、健康維持に役立つリフレクソロジー(足のマッサージ)が受けられる。

■トレーニングジム

減量や筋力強化など、それぞれの目的に応じてプロのトレーナーがプログラムを作成し、レッスンを受けられる。

■スチームサウナ

クレンジング熱療法のスチームサウナ(男女共用)で、ストレスや毒素を取り除くことができる。

■スパ

10室のスパルームがあり、高度な訓練を受けたセラピストから東洋医学と西洋医学をミックスさせたボディートリートメントを受けられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。