人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドイツ勢以外の海外メーカーも力を入れるコンパクトSUV市場が今、アツい!

2019.10.14

コンパクトSUV市場

 日本国内における輸入車の国別販売台数ランキングでドイツ車がダントツの1位というのは前述のとおり。コンパクトカーから高級車まで、ドイツ車の豊富な品揃えと知名度は圧倒的だ。しかし、多彩なカテゴリーの中で、唯一ドイツ車以外のブランドが健闘しているのがSUV。中でも全長4.3〜4.4m前後のコンパクトクラスのSUVはドイツ車をライバル視して勝負を挑んでいる。

 シトロエンはフランスで、ランドローバーはイギリスのクルマだが、フランス車はこのほかに、プジョー、DS、ルノーがある。イギリス車ではジャガーもこのクラスのSUVを投入している。

 中でもカテゴリー別の販売台数で上位を狙っているのは、スウェーデンのボルボ『XC40』だ。洗練されたデザインと多様なパワーで、ユーザーのニーズをしっかりつかんでいる。こうしたコンパクトSUVは最新のアーキテクチャーを採用しており、各ブランドの最新技術を体験することが可能だ。

ジャガー『E-PACE』

ジャガー『E-PACE』443万円〜

ボルボ『XC40』

ボルボ『XC40』389万円〜

文/石川真禧照

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。