人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もはや常識!?アプリ婚を成就させるためのネット婚活必勝法

2019.10.14

出会いはあるかもしれないけれど、結婚までたどり着くのは至難の業なんじゃないか・・・ところが、実際に結婚を現実にした人たちがいる。そんな成功者の声とともに、アプリ婚を引き寄せるノウハウも併せてお伝えしよう。

いいねをたくさんもらえる自己紹介文を書いてみよう

アプリ婚は増えているけど、マッチングアプリで本当に「理想の相手」と出会えるのか?

友人の紹介、お見合い、趣味、合コン、ナンパ…恋愛関係に至るまでの「出会いのきっかけ」は人それぞれ。 そして、インターネットが発達したこの時代は『マッチングアプリ』を有効的に利用している人も多いだろう。 ここで気になるのが、マッチングアプリを利用して「理想の相手と出会えるのか?」ということ。 ちなみに、国内外でも人気のあるマッチングアプリは数多く存在している。 まずは人気が上昇中のマッチングアプリを紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/776734/

マッチングアプリってどうなの?夢を実現した著者が語る「アプリ婚」のノウハウ

「婚活」ということばが定着して久しい。しかし、みなさんは「アプリ婚」の実態をご存じだろうか? 今の20代〜30代にとって、マッチングアプリを使った婚活は当たり前のことになっている。『アプリ婚』(発行:小学館)の著者である新里碧さんもマッチングアプリを使い、結婚の夢をかなえた一人だ。

【参考】https://dime.jp/genre/646409/

女性がドン引きするマッチングアプリのプロフ写真の作り方

マッチングアプリって、みなさん使ったことはありますか? 既婚男性はもちろんないと思いますが、最近独身の男女の中では、出会いを合コンや紹介に頼らず、ネットを活用する人が増えています。「出会い系」なんて怪しい言葉でひと昔前なら語られていましたが、最近のサイトはしっかりしているところは身分証確認などがされているので、比較的安心して使用することが可能です。

【参考】https://dime.jp/genre/351261/

成功者が勝利のプロセスを指南!もはや常識となったネット婚活の攻略法

「婚活」という言葉が一般的に使われ始めてから既に10年以上が経過し、いまや婚活は私たちの常識となりつつあります。それに伴い婚活関連のサービスもここ10年で急激に成長しており、日本結婚相手紹介サービス協議会の調査によると、20代~40代で婚活サービスを利用したことがある人は、10年前の約5%から約13%へと大幅な増加傾向にあります。

【参考】https://dime.jp/genre/705143QRコードで入店!?デーティングアプリのDineがオープンした会員制スナックに潜入

気軽に新しい出会いができるマッチングアプリ……といいつつ、実際はなかなかデートまでたどり着かないケースが多い。理由は、デートのセッティングをするまでメールのやりとりが続かないこと。その面倒なデートの約束成立までのやりとりをバーンと省いたマッチングアプリがDine(ダイン)だ。「デートにコミットする」をコンセプトにし、ユーザーは気に入った人を見つけたら、たった2通のメールでレストランの予約までが完了する。デート直結型“デーティングアプリ”と呼ばれる所以だ。

【参考】https://dime.jp/genre/699236/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。