人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

開くと7.3インチ、閉じると4.6インチ!auが話題の折りたたみ式スマホ「Galaxy Fold」を発売

2019.10.10

Galaxy は、日本初・折りたたみ可能なフ ォルダブルディスプレイ搭載のスマートフォン「Galaxy Fold」をau向けに納入し、KDDI の直営店舗、au オンラインショップ、一部の家電量 販店、Galaxy 世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」(東京都渋谷区)などで、10 月 25 日(金)より販売を開始する。

初めて採用された「Infinity Flex Display」で、開けば約 7.3 インチの大画面、閉じた状態でも約 4.6 インチのスリムなスマートフォンとして利用できる、従来のスマートフォンの概念を卓越した、ポータブルデバイスに革命をもたらす本製品が、いよいよ待望の日本上陸を迎える。

Galaxy のスマートフォン史上、最も大きな約 7.3 インチの Infinity Flex Display は、本のように折 りたためる仕様。

薄く柔軟性に富むディスプレイには、素材に革新的ポリマーを採用。複数 層重ねることで、何度でも折りたためるタフな耐久性を実現した。

左右対称に動くヒンジは、 20 万回にもおよぶ耐久テストを実施し、なめらかな折りたたみ動作を継続的に維持できることが 証明されている。

たたんだ状態のカバーディスプレイのままで従来のスマートフォンのように電 話やアプリが利用でき、さらに詳細な操作や映像鑑賞にはディスプレイを開いてタブレットのように使用と、用途に合わせて使い分けられるハイブリットデバイスとなる。

また、大画面を 3 分割してアプリを同時に表示できるので、開閉してもシームレスな大画面でスポーツ 観戦しながら、友人とリアルタイムでチャットしたり、同時に選手の情報をネットで検索したりと、マ ルチタスクが可能。

ダイナミックトーンマッピングと、HDR10+による多彩な色調表現や鮮やかなコントラストが、よりリ アルな映像表現を可能にする。また、スクリーンの美しい色彩表現をそのままに、目に有害な ブルーライトを軽減する調整機能も備わっているため、目の疲れや睡眠障害などユーザーの負担も軽減する。

メインカメラは広角、超広角、望遠の3つ、サブカメラにはセルフィ―用と RGB カメラ2つ、カバー カメラにはセルフィ―用1つと計6つのカメラを搭載。

開閉状態を問わずどのアングルからでもす ぐに撮影ができるほか、タップでフォーカス範囲を調節できる背景ぼかしや 123 度の人間の視 野角とほぼ同じ見たままの景色を撮影できる超広角撮影など、最高レベルのカメラ性能で幅広 い表現が可能。

さらに、優れた手振れ補正機能に 4K 録画など多彩なカメラ機能を搭載し、静止 画でも動画でも、手軽にプロのような撮影を楽しむことができる。

そのほかゲーミング、ストリーミング、ライブ配信などを同時進行するマルチタスク操作をしても、ストレスなく 操作できる 12GB RAM を搭載。

また、512GB の内蔵ストレージにより動画や音楽などの大容量の データも思う存分に保存が可能。

ディープラーニング機能を搭載し、頻繁に使用されるアプ リケーションを最適なタイミングで自動起動しておくなど、ユーザーの習慣に合わせた最適なパフ ォーマンスを実現した。

また、2 つのバッテリーを内蔵したことで、バッテリー容量を強化するだけでなく、過充電によるバッテリ ーの劣化も低減。ワイヤレス充電への対応はもちろんのこと、別のデバイスにも充電する ことができるワイヤレスパワーシェア機能も搭載。

Qi 規格対応の製品や対応するウェアラブルデ バイスを背面に置くだけで充電が開始。Galaxy Watch や Galaxy Buds を外出先でも簡単にチ ャージできる。

充実のアクセサリーとアフターケア

手に入れたその瞬間からプレミアムな Galaxy Fold 体験を楽しむために、完全ワイヤレスイヤホンの 「Galaxy Buds」など、豊富なアクセサリーを同梱している。 また、Galaxy のカスタマーサポートセンターにて、24 時間 、問い合わせ可能だ。

関連情報:https://www.galaxymobile.jp/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。