人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あったらうれしい機能・設備は?家賃相場は?賃貸物件探しに役立つ豆知識

2019.10.13

賃貸物件を選ぶ際は、価格や場所はもちろん、掃除しやすいことも意外に重要だ。

大人気港区で賃貸が安い穴場はどこ?

東京・港区の家賃相場が安い穴場の街ランキング、3位三田、2位芝浦ふ頭、1位は?

「SUUMO住みたい自治体ランキング2019」で1位に選ばれた港区。高級ブランド店が立ち並ぶ表参道や、2005年の六本木ヒルズ、2007年の東京ミッドタウン開業以降、ビジネス街と高級住宅街双方のイメージに様変わりした六本木など、“高級”なイメージが強い。 住環境としても利便性に加え、行政の子育て支援の手厚さや、都会ながら自然も多いなど、“住みたい街”としての支持も高い。 そんなハイスペックな港区の中で「家賃相場が安い街」はどこなのか?

【参考】https://dime.jp/genre/783702/

物件情報に記載されている「築浅」って完成から何年くらいの物件を指すのか?

住まいを選ぶ際、なるべく新しい物件に住みたいという人がほとんどだろう。そんなニーズを意識して、物件のチラシやサイトでは、建物が建築されて間もない物件に「築浅」という言葉が付記されているわけだが、そもそも、「築浅」とは完成から何年くらいの物件を指すのだろうか? そこで今回、不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を利用した20歳以上の男女全国164人を対象にした「築浅は築何年までか」についての調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/781024/

賃貸マンションにあったらうれしい設備TOP3、3位浴室の追い焚き、2位ウォシュレット、1位は?

最近、「無料WiFi付き」の賃貸マンションが人気を集めているのだとか。確かに、毎月支払っているネット料金が無料になればかなり嬉しい。 実際にクレアスライフが都心の賃貸ワンルームマンションに住む142名に「賃貸マンションにあったらうれしい設備は?」と聞いたところ、一番多かった回答は、他を大きく引き離して「無料WiFi」が86.8%となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/776565/

プロが教える!賃貸物件選びに役立つ掃除がしやすい部屋の特徴

4月からの新生活に向けて、家探し中の人もいるだろう。選ぶ条件は多数あるが、「掃除のしやすさ」という条件も加えてみてはいかがだろうか。「掃除嫌い」はとくに知っておきたい。20年もの間、3,000件以上の家の掃除を行ってきた響城れいさんに、掃除がしやすい部屋や家の構造を教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/363188/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。