人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

便利な〝ながらケア〟グッズ発見!PCやスマホを見ながら目元を温められるアイウォーマー「G-TOUCH」

2019.10.13

遠赤外線を発生させ、目元を暖かく包み込む。

忙しい現代人のための『見えるアイウォーマー 』は、「見える」設計でPCやスマホ、ゲームや読書をし”ながらケア”できるアイテムだ。

繰り返し使えるのでお財布にもやさしく、企画から製造まで日本製にこだわって作られている。

見えるアイウォーマー G-TOUCH / ピンホールアイウォーマー

アイマスクの前面に張られたメッシュが「ピンホール効果」の働きをするため、文字など細かいものが見やすくなる。

ピンホール効果とは、目に入る光を少なくすることで結像しやすく(見やすく)なる効果のこと。眼を細めて見る時と同じしくみだ。これのおかげで水晶体の厚みを調節している「毛様体筋」をさほど使う必要がなくなるため、眼を休める環境をサポートが期待できる。

裏面の目に当たる生地。表面のフェルトをはがし、詰まっている繊維を触ってみると指に黒いものが付着する。なにを隠そうこれは炭100%の繊維、つまり炭そのもの。

これは医療目的で開発された特殊な素材なのだ。同商品は体温を吸収し遠赤外線を発生させ、ゆっくり、じんわりと目元を暖かく包み込む。

通常、頬骨が当たる部分とアイマスクの間にはスペースができてしまうが、小さなパーツがついていることで隙間が生まれにくく、眼の周りをまんべんなくカバーすることができる。

耳にかけるゴムは長さの調節が可能。かつ非常に軽いため、痛くなったり負担を感じることもない。

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。

関連情報/https://www.makuake.com/project/g-touch/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。