人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷凍の魚をグリルで焼ける!水なし調理ができる日立のIHクッキングヒーター「火加減マイスター」

2019.10.10

「ラク旨グリル&オーブン」で多彩な料理をもっとおいしく

日立グローバルライフソリューションズから、3口IHクッキングヒーター「火加減マイスター」HT-M350T・M150Tシリーズ4機種が発売された。

グリル部のオート調理に、解凍の手間を省いて冷凍の魚をそのまま調理できるメニューを追加するなどオートメニューを拡充するとともに、新開発の「日立IHクッキングヒーターアプリ」でスマートフォンと連携し、利便性を向上させた。

また、上面にガラスを用いた(排気口を除く)「フラットトッププレート[プレミアム]」を採用し、奥まですっきり美しく、キッチンと調和するデザインを実現している。

1. グリル部で手軽においしく、「魚焼き調理」に「冷凍のまま」メニューを追加、煮物など水を入れずに作る「水なし調理」を採用

「ラク旨グリル&オーブン」を使った「魚焼き調理」に、解凍の手間を省いて冷凍の魚をそのまま調理できる「冷凍のまま」メニューを追加した。また、食材が持つ水分と調味料のみでおいしく仕上げる「水なし調理」を新たに採用しました。多彩な料理がもっと手軽においしく作れる。

2. 奥まですっきり美しく、お手入れ簡単な「フラットトッププレート[プレミアム]」

上面にガラスを用いた(排気口を除く)「フラットトッププレート[プレミアム]」を採用し、奥まですっきり美しく、キッチンと調和するデザインを実現した。フラットだからサッと拭けてお手入れも簡単だ。

3. 「日立IHクッキングヒーターアプリ」で献立決めや調理の設定がスマートフォンでラクラク

本体が「日立IHクッキングヒーターアプリ」でスマートフォンと連携し、レシピが検索しやすく、またアプリがおすすめのレシピを提案して、それを簡単に本体に設定できるなど、毎日の調理をサポートする。

このほか、IHクッキングヒーター「火加減マイスター」シリーズとして、同製品からスマートフォン連携の機能を除いたHT-M300T・M200T・M100Tシリーズと、「ラク旨グリル&オーブン(専用フタなし)」を使った「魚焼き調理」に「冷凍のまま」メニューを追加したHT-M9T・M8T・M8ATシリーズを同時発売する。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。