人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷凍庫に常備したい!スゴいことになっている最近の冷凍食品のクオリティー

2019.10.12

冷凍食品の味が、昔より格段とよくなっていることは知っていると思う。今はさらにその上を行く「これが冷凍食品!?」と目を見張るようなアイテムが続々と登場している。フランス発の冷凍食品専門店ピカールで売れているおしゃれな惣菜や、スーパーで気軽に買える冷食まで、一気にご紹介しよう。

爆発的に売れた、無印商品の「キンパ」

フランス発の冷凍食品専門店ピカールで見つけた、焼くだけ、解凍するだけでビストロ級クオリティの絶品メニュー5選

美食の国フランスを中心に、ヨーロッパ8か国で1,000店舗を超えている冷凍食品専門店ピカール。2016年に日本第1号店をオープンして以来、着実に店舗数を増やすと同時に日本でのピカールファンを増やしている。 ピカール商品のすごいところは、基本的に焼くだけ、解凍するだけ、など簡単なのにビストロ級の見た目、クオリティを自宅で振る舞うことができること。日頃の食事はもちろんのこと、ホームパーティーでも食卓を華やかに彩り、ゲストに喜んでもらえることも間違いなし。

【参考】https://dime.jp/genre/784417/

冷凍食品関連各社の業績が好調!なぜ今、冷凍食品が売れるのか?

『冷凍食品』は長らくスーパーなどでの特売の対象となるなど厳しい価格競争が続いてきた。ところが、共働きや単身世帯が増加して、高価格でも家事の負担軽減につながる便利な商品へのニーズが高まり、高価格帯の商品の販売が好調だ。 こうした動きを受け、コンビニエンスストアなどは取り扱い商品を増やしたり、メーカーは新製品開発を活発化させている。

【参考】https://dime.jp/genre/747292/

【2019上半期ヒット商品大研究】7万個以上売れている無印良品冷凍食品の「キンパ」

無印良品冷凍食品『キンパ(韓国風のりまき)』

夫婦共働き世帯が著しく増加傾向にあり、その割合は総務省調査によると48.4%(※)にも及ぶ。今、喫緊の課題となっているのが、家事の効率化。こまやかな気配りを施し、掃除・片づけ・料理の手間を軽減する「手ごたえ」が重要だ。

【参考】https://dime.jp/genre/733641/

冷凍食品のおすすめ12選!コスパ重視タイプから一人暮らし向けまでセレクト

手軽に本格的な料理を楽しめる冷凍食品。その数・種類は膨大で、なかなかすべてを試すのは難しい。 そこで本記事では、コスパの良いもの・一人暮らしに最適なもの・コンビニで買えるもの、それぞれの厳選したおすすめ冷凍食品を紹介する。お気に入りのものを見つけて、常に冷凍庫にストックしておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/728719/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。