人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

国内累計3200万本以上のバーアイス、4ヶ月で1億本突破のアルコール飲料ほか、大ヒット商品が生まれるところに秘話あり

2019.10.11

【ヒット商品・part2】関連記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

ヒット商品・part2

【開発秘話】国内だけで累計3200万本以上売れているシャトレーゼ「チョコバッキー」

今夏も猛暑に見舞われた日本。ついアイスに手が伸びてしまう人も多いことだろう。  現在、アイスで好調に売れているのが、シャトレーゼの『チョコバッキー』だ。2018年3月に発売された『チョコバッキー』は、大量のチョコレートが不規則・不均一に入ったバーアイス。1本でパリッ、パキッ、バキッ、ゴリッ、ゴロッと様々な食感が楽しめる。

【参考】https://dime.jp/genre/758262/

【開発秘話】シリーズ累計60万個出荷しているナカバヤシの収納グッズ「LIFESTYLE TOOL」

ナカバヤシが2016年4月に発売した『LIFESTYLE TOOL(ライフスタイルツール、以下同)』の売れ行きが好調だ。 『ライフスタイルツール』は小物の整理に最適な紙製の収納用品。一見すると、普通の紙箱に見えるが、開くと様々なサイズのポケットが現れるのが特徴だ。使いたいときに開き、終わったら閉じればいいので、散らかりやすいデスク周りをスッキリ整理することができる。現在、〈ボックス〉〈ファイル〉など、全7タイプを用意。これまでにシリーズ累計で約60万個を出荷している。

【参考】https://dime.jp/genre/751137/

【2019上半期ヒット商品大研究】発売4か月で1億本突破!100点といわれてもその上を目指し続けたサントリー「金麦〈ゴールド・ラガー〉」

『金麦〈ゴールド・ラガー〉』

今年2月5日、サントリービールから発売された『金麦〈ゴールド・ラガー〉』が抜きん出たヒットを飛ばしている。看板ブランド『金麦』の名を冠したこの新製品、昨年メガヒットを記録したキリンビール『本麒麟』と同じ〝本格コク系新ジャンル〟だが、発売2か月で当初計画の約6割を販売するなど好発進。開発の背景を商品開発担当の佐藤勇介さんは次のように話す。

【参考】https://dime.jp/genre/732818/

【2019上半期ヒット商品大研究】就航前から予約殺到!常識とは真逆の作戦で乗客の満足度を上げた全日本空輸「ANA COUCHii」

ANA

ANAが5月24日より成田ーホノルル線に導入したエアバスA380には、エコノミークラスのレッグレスト部分を水平に上げることでベッドに変身するカウチシート「ANA COUCHii(ANAカウチ)」が搭載されている。子供連れを中心に大人気となり、就航前にすでに1万名以上の予約と、その反響は予想を超えるものだった。

【参考】https://dime.jp/genre/733883/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。