人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「創業1000日」や「結婚10000日」を可視化!スタートしたら2738年間止められない時計「Time since launch」

2019.10.08

一度ピンを抜いて時計をスタートさせると、リセット不可能。

本当に一度でも開始させると、時を止めたり戻したりリセットすることはできない。

誤ってピンを抜いてしまわないよう注意が必要だ。

これは2737年間時を刻み続けるパーソナルタイマー「Time since launch」。

科学・工学において世界最高峰である米国マサチューセッツ工科大学内に設置された研究所「MITメディアラボ」の修士論文(我々と時間との関係性を変える装置)から誕生したアイテムだ。

もう一度言うが、一度動かすと二度とリセットできなくなる仕様のため、本当に特別な瞬間に引き抜いてほしい。え、しつこい…?

2738年間止めることが出来ない時計”Time since launch”

「Time since launch」は特別な瞬間をスタート時点として、自分だけのオリジナルな時間を作ることができるアイテム。

Time since launchの利用シーン

結婚という新しい人生のステージへ上がるその瞬間に、自分達だけの時間をスタートさせることができる。玄関先に置いておけば、結婚してからの日数を可視化でき、1日1日を大切に過ごしている実感を持てるはず。結婚100日目・1000日目・10000日目をお祝いするのもロマンティックでいいかもしれない。

10000日記念日に

今、生まれて10000日目をお祝いするのが密かなブームになっている。27歳と4ヵ月でやってくる、人生でたった1度しか訪れないこの日に、time since launchを仲間皆でプレゼントし、次の20000日目の記念日に向けて引き金を引いてもらおう。

起業時、開業・開店時、就任時に

起業や開業、新規開店時のギフトとして喜ばれること間違いなし。花輪や胡蝶蘭なども喜ばれますが、半永久に使用してもらえるうえ、「この先も事業が永久に発展し続きますように」との願いとともに、他の人とは一味違った贈り物をしたい人にオススメだ。

また、開業してからの日数が常に分かるので、開業1,000日目や10000日記念パーティなど、会社・お店のイベントやキャンペーンなどにも応用できる。

時間にただ流されるだけではなく、自らが作った時間とともに過ごすことで、これまでと違った世界が見えてくるかもしれない。

関連情報/https://www.makuake.com/project/timesincelaunch/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。