人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

残業中に小腹が空いたら「ナッツ」がおすすめの3つの理由

2019.10.09

日本でも昔から落花生を食べる習慣があるが、最近はさまざまなナッツが食べられるようになってきた。そんなナッツは、おいしいだけでなくかなりの健康効果があることもわかっている。小腹が空いたら、迷わずナッツを食べよう。

疲労回復、中年太りの抑制、性生活にも影響が

ナッツがビジネスパーソンのおやつに最適な理由

ストレスが多く、長時間働くビジネスパーソンにとって、間食ニーズは高い。しかも、仕事の合間に、ちょっと手軽につまめるようなものがふさわしい。そんなニーズを満たすビジネスパーソン向け間食フードが多く発売されているが、なかでもナッツ系は特に注目したい食材だ。なぜなら、他にはない健康・疲労回復効果が見込めるからだ。そこで上手な間食選びの一助として、ナッツ食品の効果や摂取方法などを紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/501148/

毎日ナッツを60g食べると男性の性生活の満足度が上がるってホント?

いわゆる“中年太り”はある程度は仕方のないものだと考えられているが、太り方のペースを遅らせられればそれに越したことはない。最新の研究では意外なことにナッツ類の食習慣で中年太りが防げることが報告されている。

【参考】https://dime.jp/genre/782499/

ビジネスマンの強い味方!覚えておきたいマカダミアナッツの健康効果

これまで「高脂肪」や「高カロリー」の代名詞として、美と健康に対する悪役的存在だったナッツ類だが、最近ではその健康効果が改めて評価され、今やダイエットなどにも活用されるという出世ぶりだ。ピーナッツやアーモンド、カシューナッツなどいろいろ種類がある中でも、今回、注目したいのがマカダミアナッツだ。

【参考】https://dime.jp/genre/302199/

【5分でできるおつまみレシピ】ハニーキャラメルナッツ

皆さんは、甘いものをお酒のおつまみにすることはありますか? たとえば、チョコレート、スナック菓子、クッキーなど。いかがでしょうか? 『やっぱり酒にはしょっぱい系でしょ』『いやいや、酒のつまみにお菓子もアリよ』など、賛否両論あるかとは思いますが、僕個人的には甘い系おつまみは大アリと感じています。

【参考】https://dime.jp/genre/608969/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。