人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

活用してる?時間帯でお得になるETCの「平日朝夕割引」「深夜割引」とカードの活用法

2019.10.09

毎日走っていないと、意外と知らないのが時間帯で割引があるということ。また、多種類あるETCカードもライフスタイルに合わせてお得なものもあるので、合わせてチェック!

30%、50%還元も!対象時間帯に入るか出れば、割引になる?

30%や50%還元もあり!通行料金がお得になるETCの”平日朝夕割引”活用法

高速道路の通行料などが、利用回数に応じて30%・50%還元され、しかも無料通行分が付いてくる、お得なETC割引サービスがあるのをご存じだろうか? もし利用してないのだとしたら……ちょっともったいないかも? 本記事を参考に申し込みを検討してみてはいかが?

【参考】https://dime.jp/genre/782460/

深夜0~4時に高速道路を走ると30%割引に!ETCの深夜割引使ってる?

車両に取り付けた車載器に「ETCカード」を入れて、料金所ゲートをくぐると自動的に料金の支払いをしてくれる「ETC」。 有料道路の利用者にはもはやなくてはならない便利な決済システムといえる。

【参考】https://dime.jp/genre/782072/

オススメのカードは?お得なのは?複数枚持てる?今さら聞けないETCカードの作り方

今やカーライフの必須アイテムである、ETC。高速道路・有料道路の通行料金支払いにあたって、料金所で止まらなくてもいいこと、現金を用意しなくてもいいこと、条件次第では料金が割り引かれることなど、メリットだらけです。 まだETCを利用していないあなたのために、ETCカードの作り方とおすすめETCカードをご紹介。おすすめETCカードは、すでにETCカードを利用している方の乗り換えの検討にもぜひご活用ください。

【参考】https://dime.jp/genre/587526/

2020年東京オリンピックに向けた道路整備・期間中の交通事情を一足お先にチェック!

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、東京や首都圏では、道路整備が進んでいる。また、2020年の開催時には、当然、電車や地下鉄通勤の一般ビジネスパーソンも懸念される。今、道路整備はどのように行われているのか、また電車や地下鉄はどこが混雑しそうなのか、観客や一般ビジネスパーソンの注意点を紹介する

【参考】https://dime.jp/genre/639943/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。