人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユーザーの意見でさらに進化!連続使用可能、充電が高速化など劇的に使用感を高めた『IQOS 3 DUO』で、加熱式たばこはどう変わる?

2019.10.11

2本までの連続使用を可能し充電時間は1/2へ

加熱式たばこ市場をリードする、フィリップ モリス ジャパン(PMJ)の「IQOS(アイコス)」から、最新モデル『IQOS 3 DUO』が発売された。発売日に開催された新デバイス発表会に登壇した、PMJ社長のシェリー・ゴー氏は、IQOSユーザーが世界で1100万ユーザーを達成したことを発表したが、『IQOS 3 DUO』も発売直後から、好調な滑り出しを見せている。

『IQOS 3 DUO』の最大の進化ポイントは、2本までの連続使用の実現と、ホルダーの充電時間が従来モデル2分の1となる1分50秒まで高速化されたことだ。いずれも、『I QOS 3』の機能性を保ちながら1本のホルダーで連続使用をしたい」「充電時間をもっと短縮してほしい」といった、ユーザーからのフィードバックに応えた革新で、IQOSタイムをより快適にしてくれる。

ホルダー充電時間は1分50秒。『IQOS 2.4 PLUS』(4分10秒)の半分以下で、『IQOS 3』(3分30秒)と比べても1分40秒も早くなっている。また、ホルダーのライトが2つ点灯している時は2本、1つ点灯は1本使用できる合図と、ひと目で状況がわかる。

ホルダーの向きを気にせず、ポケットチャージャーに入れて充電ができる。ポケットチャージャーにマグネットがあり、ホルダーがズレることがないので思わぬ充電ミスも防止する。因みに本体色は新しいカラーバージョンとなるウォームカッパー。

編集のテラダが『IQOS 3 DUO』のタッチ&トライに参加した。デバイスの改善については「ユーザーのフィードバックをもとにした改良というだけあり、2回連続使用とホルダー充電時間の時短化によって、とても使いやすくなっている。私も1度喫煙室に入ると2本吸うことが多いので、ぼんやり充電を待つ時間も省ける」と、実用に即した進化を高く評価。また、カラーバリエーションのウォームカッパーにも惹かれた様子で「40代以上の大人に受けそうなカラー。センスのよさと高級感があり、所有欲を掻き立てられる。やっぱり使うならこれでしょう」。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。