人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性誌の付録はやっぱりスゴい!クオリティ高すぎの「美的」11月号のスタンダップバニティ

2019.10.05

女性読者がメインのファッション誌や美容誌には「えっ、これが付録!?」と思わず叫んでしまう特別付録が付いているのが最近の常識。ビッグトートから大小様々なポーチ、財布にショルダーバッグ、化粧品そのものなどなど、もうそれ、もはや商品じゃん!と突っ込みたくなるほどのクオリティだ。

 「美的」付録の縦型ポーチのクオリティはいかに?

 

群雄割拠な付録の中で、目にとまった美容誌「美的」11月号の特別付録をご紹介しよう。その名も「スタンダップバニティ」。ポーチといえば横長サイズが多い中、珍しい縦長の円筒サイズ。何を入れるモノなのか、まずは動画で紹介しよう。

美容誌の付録だけに、マスカラやブラシなど長めの化粧アイテムを収納するために作られたものだった。では実物をチェック!

写真でもわかるほど、かなりしっかりした生地。有名イラストレーター飯田淳氏の描き下ろしデザインだそう。でも箱から出した状態はこんなにぺったんこ。コレが本当にスタンダップするのか・・・。

スタンダップした!しかも、ちゃんと折りジワも伸びて、全く気にならない。すごくない?

中を覗くと、メッシュタイプのポケット(左)と、ブラシを数本挟むためのゴムがついていた。

どんな使い方が楽しいか、編集部内でリサーチ

 縦長で深さのある形なので、いろいろ入りそうが・・・何に使ったらよさそうか、編集スタッフに聞いてみた。

 その1・ペン立てにGOOD!ポケットにホッチキス、ブラシ立てにはカッターが!

 女性スタッフAは「ペン立てにちょうどいい深さ!」と絶賛。かなりたくさんの文具を入れても、まだまだ余裕がある。立てて収納できるので、どこに何が入っているのかわかりやすい。これは便利!

 

左のポケットにホチキスを、右にはカッターを刺してみた。

これだけ入れてもまだ全然余裕あり!収納力たっぷり

その2・こっそり机の上の「お菓子入れ」に最高!

 お菓子大好きな女性スタッフBは「堂々と机の上にお菓子を置くのははばかられるけど、このポーチに詰め込んでしまえばおしゃれに置けます。開けたらたくさんお菓子が入っているのもテンションが上がる」。確かに、かなりのスッキリ収納!

 こんなにスペースがあるのに

ミントケース3個&小袋お菓子が余裕で入った 

その3・出張で使うシェーバーとスキンケア、ヘアクリームも入った!

男性スタッフCは「これ、シェーバー周りのものをしまうのにちょうど良い!」と言った。スキンケア、ヘアワックスまで全部入った!男性が使うにはラブリー過ぎないか?と思ったが「ネイビーカラーだし、形もシンプルだし、男でも持てる!」とのこと。もし旦那が出張に行かれる奥様は、このポーチ、ぜひお貸し出しください。

 ぴったり入った!

 けっこう大きな5枚刃シェーバーとスキンケア、ヘアクリームが!

この形のポーチ、意外といろいろなものが入る。持ち手がついているので、持ち運びも便利だ。この付録と大ボリュームの雑誌がセットで734円(税込)というのは、もうお得でしかない。ぜひ近くの書店または以下のHPでチェックしてみては。

 「美的」11月号  ※付録違い版あり
小学館購入サイト:https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/066000

DIME11月号特別付録「デジタル計量スプーン」も付録とは思えないクオリティ!

ちなみにDIME11月号の特別付録「デジタルスプーンスケール」も、これが付録!??という驚きの声をたくさんいただいている。どんなものかはぜひ過去記事をチェック。完売必至なので、お急ぎを。
参考:https://dime.jp/genre/779870/ 

DIME11月号
小学館購入サイト:https://www.shogakukan.co.jp/magazines/1592911119

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。