小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BIO商品も充実!冷凍食品専門店「ピカール」でファミリー層に売れている冷食TOP5

2019.10.08

ピカール冷凍食品をファミリー層におすすめしたい理由

安心・安全

「合成着色料や保存料、人工甘味料などを使わずにナチュラルな製法で仕上げていることです。家族全員が安全な食品を美味しくお召し上がりいただくことができます。」

塩分も甘さも控えめ

「ピカールの商品は小さなお子さまからお年寄りまで皆さんでお楽しみ頂けるよう、味付けが控えめです。そのため味の好みや食事の制限などに合わせて、ご自宅で調味をしてお召し上がりいただけます」

野菜の種類が豊富

「普段不足しがちな野菜を、スープ、前菜、メイン料理など様々な形で美味しくお召し上がりいただくことができます。」

食品ロスの抑制

「ピカールは必要な分だけ使えて食べ残しを防ぐことができ、野菜素材は可食部分のみが販売されているので、ご自宅でのゴミも出ません」

野菜は好きな量をその都度使える

最後に、力を入れているというBIO商品の特徴を教えてもらった。

「フランスのピカールではBIO商品の品ぞろえが豊富です。今後様々なBIO商品を揃えられるよう注力していきます。」

BIO商品の陳列棚はスープ、野菜、ピザなど種類も多い

確かに、ピカールではたくさんの種類の野菜が陳列されており、生で買うと早く傷んでしまうものも、冷凍食品であればその心配もなく、好きな時に好きな分だけ使えるのは嬉しいポイント。更に合成着色料・保存料を使っていないことや、BIO商品の豊富な品揃えは、小さな子供がいる世帯を始め、安心・安全なものを体に取り入れたいと望む消費者にはピッタリなのではないだろうか。

今後ピカールは、2019年11月にピカール武蔵小山店と、ピカール南町田グランベリーパーク店をオープンする予定だ。これからもピカールの勢いに目が離せない。

保冷バッグやピカールオリジナルグッズも、可愛らしくてセンスが良いものばかりだ

※当記事に掲載している情報は、9月に取材時のものです。
販売価格は変更になる可能性がございます、ご了承願います。

【取材協力】
Picard(ピカール)冷凍食品
https://www.picard-frozen.jp/

ピカール武蔵小杉店
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-12パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1F
電話:050-3376-2124
営業時間:10~21時

取材・文/Mami
(一社)日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。