人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるでサーフィンのような乗り心地!アプリとも連動する新感覚の一輪型電動スケートボード「SurfWheel ZERO」

2019.10.04

サーフィンをしているような感覚で滑れる電動スケートボード『SurfWheel ZERO』が日本上陸!

通常のスケボーとは異なり車輪は一つしかなく、新感覚の滑り心地が楽しむことができる。

新感覚の一輪型電動スケートボード「SurfWheel ZERO」

「SurfWheel ZERO」は、一車輪であるためデッキが上下に揺れ、まるで波に乗っている感覚で滑ることができる。ジャイロスコープセンサーを搭載しているので安定した走行をサポート。揺れながらも力強く走ることができるのだ。

乗り方は超簡単!片足をサーフホイールに乗せて、もう一方の足を丸いスイッチの上に乗せると起動。進みたい方向に体重をかけると動き始める。

体の重心の傾きを本体が感じ取れるので、前進・後進・優雅な方向転換も、スノボのように直感的な体重移動で行える。

試行錯誤の末ようやく今の形に辿り着いたタイヤパターンにより、左右にスライドしやすく、さらに宙に浮いている感覚を味わうことができる。

2つのモーターを搭載。一回の充電で1時間、15kmほどの走行ができる。

製品仕様
サイズ:長さ66㎝ 幅18㎝ 高さ13.5㎝

重量:8.3kg
タイヤサイズ:5.0インチ
タイヤ幅:5.3インチ

モーターパワー:250W
モーター最大パワー:500W
リチウムバッテリー:44V/2.0AH
ライト:フルカラーLED
充電:100V~240V
最大速度:18km/h

関連情報/https://dis-cover.jp/project/view/811
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。