人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なんじゃこりゃ!超音波で布団を無菌状態にし、モバイルバッテリーにもスピーカーにもなる万能ロボット「ROCKUBOT」

2019.10.08

 夏い暑が過ぎ、スッキリさやわかチャンな秋空の中、絶好のレジャーシーズンになってきた。今日もバッチリ仕事で干されて意気消沈で戦意喪失の筆者です。

 今年こそはどこか豪華なホテルに泊まって、質素な食事と温泉を楽しみたいものです。日頃のうっぷん、晴らしちゃる~ッ!!

旅の友として、布団やマットレスを滅菌可能なガジェットが欲し~い!

 お出かけ先でお泊まりとなれば、夜はベッドや旅館の布団に寝ます。そんな時、あらかじめ布団やマットレスを滅菌可能な、イケてるガジェットがあれば安心です。あと関係ないですけど、同じガジェットで音楽も聴いてスマホを充電したいです。

 疲弊しきった心や体を癒やせるのが温泉旅行ではありますが、泊まった部屋の布団やマットレスの汚れや匂いが気になることも……。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、布団やマットレスを滅菌してくれるガジェットはないのでしょうか……?  あと音楽も聴いてスマホも充電したいです。

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングの雄であるKickstaterより、超音波により細菌とダニを殺してベッドを無菌状態にして、ついでにモバイルバッテリーにもBluetoothスピーカーにもなってくれる夢のようなロボット「ROCKUBOT」が発表されています!

Kickstater/ROCKUBOT | Unique Bacteria & Mites Eliminating Robot

ROCKUBOT | Unique Bacteria & Mites Eliminating Robot

「ROCKUBOT」は、超音波により細菌とダニを殺してベッドを無菌状態にして、ついでにモバイルバッテリーやBluetoothスピーカーにもなってくれる、オドロキのロボットです。

 見た目がきれいなシーツでも、どんなに光沢のある枕カバーでも、どんなにおニューな毛布でさえも、細菌が潜んでいる可能性があります。しかし肉眼では、それらを見ることができませんが、細菌がそこにいるはずです。

 細菌のおかげで、風邪を引いたり、ウイルスに感染したり、その結果、健康を害します。

 そんな時、我々にはとっておきの対抗手段があるのです。それが「ROCKUBOT」です!

「ROCKUBOT」は、ベッドや布団の中にまとわりついている細菌や、空気中のウイルスを排除し、家庭や旅先などでの安心と健康の維持を目的に作られた、クールで最先端の、ナイスなロボットです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。