人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おつりはもらえる?どこで買える?意外と便利なクオカードの豆知識

2019.10.05

何かのお祝いや記念にいただいて、家の中で眠っているクオカードはないだろうか。実は幅広く使えるので、ぜひ賢く使いたい。また、ちょっとしたお礼に送るのにもぴったりなので、買える場所もピックアップした。

使えるお店は5万7000店舗もある!

書店、コンビニ、ガソリンスタンド、クオカードが買える場所と使える場所はおさらい

「クオカード」はほかの商品券と違って、残額がなくなるまで何度でも使える便利なカードだ。ちょっとしたプレゼントとして渡す機会やもらう機会もあるだろう。今回は、クオカードがどこで買えるのか、またどこで使えるのか詳しく解説していく。

【参考】https://dime.jp/genre/779747/

使えるお店が5万7000店舗もあるって知ってた?覚えておきたいクオカードの利用可能店舗と購入方法

クオカードはギフトカードに分類される。様々な店舗で使用できるため、プレゼントや景品として受け取ったことがあるだろう。ここでは、そんなクオカードの購入方法や使用できるお店を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/766503/

クオカードで支払った場合、お釣りってもらえるの?

図書券や金券などを利用した場合、お釣りがあればもらうことができるのか、気になったことはないだろうか。ここではクオカードでお釣りがもらえるのか? ご紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/773149/

知ってた?コンビニの買い物でクオカードでの支払いができないもの

ギフトとして受け取る機会も多い「クオカード」。加盟店であれば全国どこでも使えるプリペイドカードだ。そんなクオカードがコンビニで使えることは多くの人が知っているだろう。だが、クオカードをコンビニで「使いこなしている」と胸を張って言える人は少数派ではないだろうか? そこで、この記事では「クオカードをコンビニで使うとき」に焦点を当てて解説していく。

【参考】https://dime.jp/genre/769366/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。