小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ぐっすり眠れる!姿勢がラクになる!寝付きがよくなる!快眠グッズ専門店のおすすめ最新グッズ6選

2019.10.03

4.いびき防止アイマスク「スノアサークル スマートアイマスク(Snore Circle Smart Eye Mask)」

これもただのアイマスクではない。なんとアイマスクを着けるだけでいびきを防止してくれるというものだ。

独自(特許取得)の骨伝導技術によって、睡眠中に起こるいびきを正確に捉え、本体に搭載されたマイクロバイブレーション(振動)が副交感神経と咽頭神経を司る迷走神経へ働きかけ、いびきの原因である喉の筋肉のゆるみを引き締め、気道を確保し、スムーズな呼吸を促す。

いびきは何らかの原因によって睡眠中に気道が狭まり、その狭い所を空気が通ることで粘膜が振動して音が出ることで生じるとされる。気道が狭くなる大きな要因の一つは、筋肉の緩みといわれていることから、この筋肉の緩みを防止することによって、いびきを軽減する。

アイマスクの素材には、高密度なソフトスポンジを採用しており、重量も38gと超軽量のため着用しやすい。

スマホアプリでいびきの回数や停止回数などの測定に加えて、いびきの音量(デジベル)や睡眠中の寝返り回数などの睡眠サイクルチェックも可能。

5.抱かれ枕 DUAL-NEO (デュアル・ネオ)

見ただけで使いたくなるのがこの抱かれ枕。上層部は「ふんわり柔らか」、下層部は「しっかり安定感」。この2層構造が極上の寝心地の秘密だ。仰向き寝、横向き寝、どちらにも対応可能。仰向け寝では、写真のように肩全体で包み込むように首や肩を支えてくれるので、頭・首・肩・腕の各部に負担をかけない。横向き寝では、下になったほうのアーム(腕)部分のクビレが、頭の重さを下に通した腕に直接伝えないため、腕や肩への圧迫感をなくし、抱き枕で寝ているような安心感のある寝心地が得られる。

6.うつぶせ寝専用枕「フセロ 3」

うつぶせ寝タイプの人はこれがいい。真ん中が抜けたような形でおなかの圧迫感がなくなり、うつぶせ姿勢でも快適に眠れる。普段、仰向け寝や横向き寝の人も、よりスムーズにうつぶせ寝ができるように開発されている。

両側が自由自在に動くので、自分の寝やすい体制を見つけることができ、うつぶせだけでなく横向きや、仰向けにも使用可能。無意識のうちに寝返りしても、一番快適な姿勢を補助し、体がうつぶせ寝に馴染むように設計されている。

これから秋冬の長い夜がはじまる。これらの睡眠グッズを活用しながら、自分に合った眠りを追求して、快眠を得てみてはいかがだろうか?

Information
快眠グッズ総合店「sono bom(ソーノボン)」
https://impreate.com/

取材・文/石原亜香利

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。