人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メイソンジャーを通して広がる優しくて柔らかい光!売り切れ続出の瓶型ソーラーランプ「ソネングラス」

2019.10.01

もっと可愛くパワフルに。売り切れ続出の瓶型ソーラーランプ『ソネングラス』のMiniバージョンが登場!

点灯時間が従来版の12時間から24時間になったり、暗くなったら自動的にオン・明るくなったら自動的にオフされる新機能が追加された。また、電池残量を教えてくれるので、よりスマートにソネングラスの世界を楽しむことができる。

瓶型ソーラーランプ『ソネングラス』のMiniバージョン

①点灯時間が24Hに

従来版の12Hから2倍長くなった。一度充電すれば、今まで以上に長く楽しめる。

②ソーラーモジュールのデザインを一新

ソーラーパネルがすっきりと洗練されたデザインに。モジュール自体に耐水(IP67)があるので、パッキンも不要になった。

③自動オン・オフ機能

一定程度の光(3000ルクス:日の出の光のレベル)を10分間検知すると、節電 のため自動的にオフに。一方で、一定程度以下の光(2000ルクス以下)を検知すると自動的にオンになる。

④USB高速充電

マイクロUSBをつかえば、4Hで満充電に。電池残量が少ない時、マイクロUSBでの最初の1Hの充電で10H分の充電ができる。

⑤電池残量のお知らせ機能

マイクロUSBでの充電時、緑のLEDライトの点滅回数によって電池の残量を調べることができる。

⑥自動節電機能

電池残量が低くなったり、8Hの連続で使ったりすると、光の明るさが自動的に50%に調整される。 20Hの連続使用で、自動的にオフになる。

「ソネングラス」は、ドイツのアマゾン照明部門でNo.1ベストセラーを記録している南アフリカ産のソーラーLEDランプ。メイソンジャーの蓋部分にソーラーチャージパネルがついており、それを直接日光に当てることで充電される(USBによる充電も可能)。

磁性スイッチをオンにするとLEDライトがつき、読書にも充分なほどの光量で辺りを明るく照らす。製品最大の特長は、瓶を通して広がるやさしく柔らかい光。

丈夫で防水性に優れており、水に濡れても光源を失うことなく、今回のリニューアルにより最大24時間の連続発光が可能だ。アウトドアシーンでの活用や、ビンの中身を自分好みにデザインできるアート性をもった製品といえそうだ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。