人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレビタレントのイメージ調査、男性の人気度1位はサンドウィッチマン、女性の人気度1位は?

2019.10.02

生き馬の目を抜く芸能界。流行り廃りの激しい世界において、今もっとも人気が高いタレントというと、いったい、誰になるのだろうか?

そんなタレントの人気度をリサーチした株式会社ビデオリサーチによる「テレビタレントイメージ2019年8月度調査」の結果がこのほど発表された。なお本調査は年2回実施されており、今回で第94回目となる。

男性タレント部門……サンドウィッチマンが3連覇!

今回で人気度3連覇を達成したサンドウィッチマン。

テレビ、ラジオのレギュラー番組に多数出演する一方で、「東北魂義援金」の立ち上げや被災地への寄付などの社会貢献活動を実施していること、2人のコンビ愛や地元愛溢れるキャラクターも相まってか、高い人気を見せている。

2位はマツコ・デラックス(前回6位)、3位は明石家さんま(前回3位)。

マツコ・デラックスは、今回で10回連続のベスト10入り、明石家さんまも10年以上ベスト5にランクインしている上位の常連で、安定した人気となっている。

男性タレントの上位に大きな変動がない中、大きく順位を上げたのが千鳥で、前回36位から初のベスト10入りを果たした。

その他、みやぞん14位(前回23位)、ナイツ19位(前回48位)も大きく伸長している。

女性タレント部門……綾瀬はるかが4回連続10度目の首位を獲得! 

綾瀬はるかが、4回連続通算10度目の1位となった。

2位は新垣結衣、3位は深田恭子とこちらも前回同様の順位で、ベスト3は不動となっている。また、長澤まさみは前回15位から今回10位と伸長し、初のベスト10入り。

その他、広瀬すずが前々回37位、前回22位、今回12位と着実に順位を上げており、ベスト10入りが見えてきた。

出典元:株式会社ビデオリサーチ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。