人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

累計販売台数1000万台突破!社員のアイデアから生まれたルルドのマッサージグッズ新作が面白い

2019.10.02

可愛くてコンパクトな「ルルド アニマルシリーズ」

 コンパクト、リーズナブル、カワイイをテーマにした「ルルド アニマルシリーズ」は、2017年にリラミンゴが登場して以来、現在では多くのシリーズがある。販売開始から2年経った現在、年間販売台数は主力のマッサージクッションをしのぐ勢いで伸長。今年の販売はスタート時と比べ6倍で推移している。

〇ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン2 スカルプ(6364円)

 10本の足を持つ宇宙人のような不思議なアイテム。昨秋に初代モデルが登場、現在までに20万台を販売している。頭に取り付けると音波振動による細かい振動が伝わり、何とも表現しがたいゾクゾクとした感覚でヘッドスパができる。音波振動は「ノーマル」「うとうと」「リラックス」の3つのモードから選べる。

 バージョンアップした今回は、防水仕様と取り外し可能なスカルプケアブラシを付属することでシャンプー時に使用して頭皮洗浄もできるようになった。男性にも使いやすいようにサイズアップし、頭全体を深めに包み込む仕様に。

〇ルルド ボディエステ リラコッコ(5455円)/ルルド ボディエステ リラピヨ」(3637円)

 ニワトリとひよこの親子シリーズ。腕、デコルテ、お腹、太もも、ふくらはぎなど、全身に使えるコンパクトなセルフエステのアイテム。ひよこ型のリラピヨは足の部分にステンレスのボールがあり360度回転する。ヒーター機能がついておりじんわりと温まりながら体に当ててマッサージする。ニワトリのリラコッコは4つの足が電動で回転するつまみもみの機構を搭載。両商品とも防水機能でお風呂上りの濡れた体にも使える。

〇ルルド デスクdeズー(4000円)

 デスクでうつぶせ寝ができるお昼寝専用まくら。仕事効率を上げるためのランチ後のシエスタにおすすめできるアイテム。15分後には振動アラームで起こしてくれる便利機能付き。リラックス振動モードにすると15分間ブルブル振動が続き、手首や足首に巻いてリラックスケアにも。ヒーター機能付きで温めて使える。また、使わない時はスマホホルダーとしても利用できる。

〇ルルド エアマッサージャー リラギョ(6000円)

 手首のコリをほぐす管理医療機器のアイテム。「スマホ手首」と呼ばれるスマホの使い過ぎで手首近くの筋が慢性的にダメージを受けている状態をケアする。4層のエアバックとエアカプセルが手首をしっかりと包み込んで、「短母指伸筋」「長母指外転筋」を心地よく刺激する。

 手首の下の辺りをリラギョの口にはさみスイッチ入れるとエアバッグがふくみ、手首を包み込んでマッサージ。スイッチ1回が弱モード、2回が強モードで、好みや疲れ度合いに合わせて選べる。足首にも使用可。乾電池、ACアダプターの2通りの電源が使えるので、オフィスやベッドの上で足首ケアなどコードレスでしか使えない場所でもOK。

【AJの読み】新商品もユニークな商品が目白押し

 最後までひとつにしぼれなかったということで、2アイテム同時発売となった新作のマッサージクッション。2つとも動きやもみ心地が絶妙で、1万円台でここまで高性能なのかと驚きだ。

 新製品の中で一番“使ってみたい!”と前評場が高かったのが「リラギョ」。親指を隠すように握り、ひじを伸ばした状態で、手首を下に90度曲げて手首に痛みがあればスマホ手首の可能性がある。「リラギョ」はスマホ、ゲームのやり過ぎで疲れた手首をケアする注目のアイテムだ。使ってみると血圧測定器のぐぐっと締め付けられる感覚とそっくりで、思った以上に締め付け感があった。足首も使えるので寝る前のリラックスタイムにもおすすめ。

文/阿部 純子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。