人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドコモのスマホ決済サービス「d払い」にウォレット機能が追加、チャージや送金が可能に

2019.10.01

ドコモは、スマホ決済サービス「d払い」にチャージや送金、dポイントを送ることが可能なウォレット機能を追加した。

ウォレット機能は、チャージや送金といった機能をd払いアプリに追加し、シームレスに利用できる機能。

「d払い」の支払い方法に口座を設定し、口座残高を送金のみならず決済にも利用できるようになる。他社回線を使っている人も利用可能だ。

また、dポイントを他のdポイントクラブ会員に送る機能を追加。1ポイント単位で利用可能で、ドコモ回線契約者同士の場合は送り先の「電話番号」「契約者名義(先頭カナ2文字)」を指定することで簡単に送ることができる。

ウォレット機能の概要

ウォレット機能は、「ドコモ口座」の一部機能をd払いアプリに追加することで実現。
送金を行うには、犯罪収益移転防止法に基づいた本人確認が必要。

1. 特長

d払いアプリ上で、チャージや送金といった機能が利用できる。「d払い」の支払い方法に口座を設定し、キャッシュレス決済手段として利用可能。dポイントを1ポイント単位で送ることができる。

2. 提供開始日

2019年9月26日(木曜)

3. 主な機能

d払いアプリからの送金

利用手順

・ウォレット内の「送金する」を選択
・送金元の名前と送金先情報を入力
・送金額を入力
・送金内容確認後に送金

利用条件

<ドコモ回線契約者>

dアカウントの取得
ドコモ回線を運転免許証や日本パスポートなど指定の書類で契約、またはウォレットに銀行口座を登録

<ドコモ回線契約者でない人>

・dアカウントの取得
・ウォレットに銀行口座を登録

利用限度額

20万円/月

dポイントを送る

利用手順

・ウォレット内の「dポイントを送る」を選択
・送り先情報を入力
・送るポイント数を入力
・送る内容確認後に送信

利用条件

<ドコモ回線契約者>

dポイントクラブ会員であること

<ドコモ回線契約者でない人>

dポイントクラブ会員であること
dポイントクラブ会員情報の本人確認が完了していること

利用限度ポイント

<送る場合>
3万ポイント/月

<受け取る場合>
上限なし

詳細URL:https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/09/25_00.html

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。