人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フレームの中に荷室を収納できる!ヨットみたいなDOPPELGANGER の街乗りカーゴバイク

2019.09.30

ビーズのツーリング・ガレージングブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」から、フレーム中央に荷室“ミッドキャビン”を備えた街乗りカーゴバイク「16インチミニベロ ROADYACHT(ロードヨット)330-S-BK / WH」が登場した。

“路上のヨット”と命名された20インチ小径車のロードヨットシリーズは、ミッドキャビンを配した独自のデザインが生む姿の良さ、そして低重心化で走行時の安定性を実現した小径車として人気を博してきた。 2014年3月の発売以来ロングセラーを記録している。 

新発売の「330-S」のコンセプトは、「ちょっとの荷物を、ちょうど運べるカーゴバイク」。 日本の駐輪場の狭さや混雑に配慮したコンパクトさとともに、アーバンクルーズに最適な小回りを重視して、タイヤサイズを16インチに設定した。

シリーズの特長であるミッドキャビンで低重心化の恩恵はそのままに、タイヤの小型化にともなうキャビンのリサイズと全体のバランス調整に注力。

すっきりしたルックスと駐輪時の省スペース化、街乗り仕様の小回りの良さを実現している。

また、上り坂でも走りやすいシマノ7段変速や制動力の高いVブレーキ、オールウェザータイプの16インチマッドタイヤの採用など、軽快な走行性にも配慮。 カーゴバイクとしての機能性を発揮する製品に仕上がっている。

関連情報:https://www.doppelganger.jp/product/330-s-bk/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。