人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

心や身体が元気になる料理って?ニューヨークでドクターが監修するカフェが急増中

2019.09.29

今ニューヨークでドクター監修のカフェが人気である。

ホリスティック栄養学博士がメニュー開発を行う「Dr. Smood」

マイアミ発祥のカフェで、近年ニューヨークに次々と店舗をオープンさせているカフェ「ドクタースムード」。

先日、シェアオフィス「we work」の中にもオープンし、話題となった。

「Smart food for a good mood」をコンセプトに、身体だけでなく心(Mood)をも元気にさせるスムージー(Smoothie)を中心にヘルシーフードを取り揃えたカフェである

使用されている食材は全てUSDA認定のオーガニック食材で、且つGMO・防腐剤・精製糖は非使用、という徹底ぶり。

提供されているドリンク・フードは全て、以下の6つの健康機能によって色付けされておあり、求める効果によってメニューを選べる仕組みになっている。

(1)Power:高品質のたんぱく質などを摂取することで、身体の内側(マインド)と外側の両方からパワーを取り入れる
(2)Beauty:抗酸化物質やポリフェノールなどを摂取することで、輝く肌、髪そして生き生きとした目などのアンチエイジング効果をもたらす
(3)Immunity:ビタミンやハーブなどの栄養素を摂取することで、免疫力を高め、病気を予防すると共に、良い気分にさせる
(4)Detox:酵素やビタミンなどを摂取することで、身体だけでなく心から毒素や余計なものを除去する
(5)Energy:スーパーフードなどを摂取することで、身体や脳に燃料を補充し、活発にさせる
(6)Health:ビタミン、ミネラル、食物繊維などを摂取することで、肉体的のみならず精神的にも健康な状態を創り出す

注目は血糖値が上がりにくい「パフォーマンスブレッド」

注目はキビフレークとスペルト小麦で作られたパン。

通常の小麦を使用したパンを食べると血糖値が一気に上がるために眠くなる傾向があるが、このパフォーマンスパンは血糖値をゆるやかに上げていく効果があるため、睡魔に襲われることはありません。パフォーマンスに悪影響を及ぼさない、という意味で「パフォーマンスブレッド」と呼ばれており、登録商標がなされている。

これらのヘルシーで美しいメニュー開発を率いているのは、ホリスティック栄養学のエティ・ベン・ズィオン博士。

Photo: https://www.drsmood.com/

ドクター監修のもと、科学に裏付けされたメニューが提供されている。

メニューを見ると、パフォーマンスブレッドを用いた料理が沢山取り揃えられている。

どれを食べるべきか迷ったら、求める効果からチョイスするのがオススメ。私は、Beauty効果が期待できるサルサアボカドトーストを選んだ。

サックリした歯ごたえが美味しいパンであった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。