人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミッキーマウスがゴーストに!?東京ディズニーランドで開催中の「ディズニー・ハロウィーン」の見どころと限定グルメ&グッズ

2019.09.28

2019年9月10日から10月31日の間、東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催している。この期間、東京ディズニーランドはゴーストたちによって奇妙で魅力的に変身しているのだ。「ディズニー・ハロウィーン」の見どころを紹介したい。

「スプーキー"Boo!"パレード」でディズニーの仲間たちが大変身!

「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中、パレードルートでは1日に2回「スプーキー"Boo!"パレード」が公演されている。

ゴーストたちは東京ディズニーランドで新しい仲間を探しているという。そのため、ディズニーの仲間たちやゲストを招待してパレードを開催しているのだ。

「スプーキー"Boo!"パレード」では、ディズニーの仲間たちが東京ディズニーランドをイメージした6台のフロートに乗って登場する。

出演キャラクターは

①マックス、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ
②グーフィー、プルート
③ミッキーマウス
④ミニーマウス、クラリス
⑤ドナルドダック、デイジーダック
⑥チップ、デール

となっている。

パレードルートのプラザにてフロートが停止すると、ゴーストマスターの「まずはお前たち、楽しい仲間からゴーストになってもらいますぞ」の声とともに、ディズニーの仲間たちのコスチュームがゴースト仕様に早変わりする。

まるで魔法のような一瞬の出来事なので、目を凝らして見て欲しい。

その後、ゴーストマスターはゲストにゴーストのポーズを教えこみ、仲間になるように誘う。ゴースト仕様に大変身したディズニーの仲間たちとゴーストと一緒にダンスで盛り上がる奇妙で明るく楽しいパレードになっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。