人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ディズニー・ハロウィーン限定グルメ&アイテムも登場!東京ディズニーシーの「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の見どころ

2019.09.30

東京ディズニーシーでは、2019年9月10日から10月31日の間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されている。今年初開催の「フェスティバル・オブ・ミスティーク」をはじめ、スペシャルメニューやグッズも数多く登場しているので、ご紹介したい。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」で囚われたミッキーマウスを助けよう!

「ディズニー・ハロウィーン」の期間中、メディテレーニアンハーバーではエンターテイメントプログラム「フェスティバル・オブ・ミスティーク」が公演されている。出演キャラクターはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、クラリスだ。

ハロウィーンの祝祭をしようとポルト・パラディーゾと呼ばれる港には美しい女性たちが集まっている。ゲストは妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭に招待されているのだ。

謎めいた美しい女性たちは、かつてポルト・パラディーゾで行われていたハロウィーンの祝祭を復活させることを宣言し、ミッキーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちがそれぞれ5隻の船に乗って登場する。

美しい女性たちが歌い始めるとドナルドダック、グーフィー、チップ、デールは船を降りて女性たちのもとに向かう。すると、突然プルートがミッキーマウスのいる方向に向かって吠え始める。

美しい女性たちはみんなでハロウィーンのダンスを踊ろうと呼びかけ、ミッキーマウスのリードのもと、ゲストはダンスを踊る。次第に不気味な雰囲気の音楽が流れはじめ、ミッキーマウスが乗っている船に邪悪な羽が現れる。それと同時に、ミッキーマウスは檻の中に閉じ込められてしまうのだ。

美しい女性たちの正体は海の魔女で、ダンスは邪悪な魔王を復活させるための儀式だった。しかし、魔女たちの魔力によってディズニーの仲間たちはダンスを踊り続けてしまう。

魔王の復活が迫るとミニーマウスが「ちょっと待って!」と立ち上がり、ポルト・パラディーゾにふさわしいハロウィーンを取り戻すため、ハッピーなダンスで対抗しようと提案する。音楽も一転し、明るい曲とミニーマウスのリードのもと、ゲストはハッピーなダンスを踊り始める。

みんなが心を合わせてハッピーなダンスを踊っていると、ミッキーマウスを閉じ込めていた檻が開き、ポルト・パラディーゾに明るく楽しいハロウィーンが訪れる。勇気あるミニーマウスのリードのもと、囚われたミッキーマウスを助け出す、一体感のあるショーとなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。