人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京で今、最もアツい街・渋谷で進む再開発と注目スポットはココ!

2019.09.27

長年工事をし続けていた渋谷の再開発地域が、少しずつお目見えしている。あまりにたくさんのビルディングのオープン情報がありすぎて、どこに何があるのかわからない人も多いのでは。過去に@DIMEで紹介した、そんな渋谷の新名所を改めておさらいしてみよう。

渋谷にお目見えし始めた、最新注目スポット

遊ぶ街から学ぶ街へと変貌する渋谷の注目スポット「SHIBUYA QWS」が今秋オープン

SHIBUYA QWS

ファッションやカルチャーの色が濃く、若者が〝遊ぶ〟街というイメージが強い渋谷。そんな中、渋谷のビットバレーが復活するのに合わせ、大人が〝学べる〟施設、SHIBUYA QWSがオープンする。ここで何を得ることができるか、いち早くレポートする。

【参考】https://dime.jp/genre/736319/

新経済圏が誕生!再開発で激変する「渋谷」の新名所7選

完成しつつある渋谷の新施設を見て、期待を膨らませている人は多い。新しい渋谷の象徴となる7つの新名所を紹介しよう。さらに実物、写真、完成予想図をもとに〝建築物〟としての魅力を、建築ジャーナリストにチェックしてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/730952/

世界中のスタートアップを支援する渋谷の情報発信基地「EDGEof」って知ってる?

EDGEofとは?

世の中を変えるイノベーションを起こすため、異なるキャリアを築いた創業者6人によって設立。国内外でスタートアップの総合サポートを行なう。渋谷を拠点に、多彩なプロジェクトを推進する。

【参考】https://dime.jp/genre/736359/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。