人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜワインを知っている人はモテそうに見えるのか?

2019.09.26

ワインを飲む人が増えているが、知れば知るほど奥が深く、楽しみ方も増える。では、なぜワインの知識が豊富な人はモテそうに見えるのか。その謎を紐解く記事をいくつか紹介しよう。

ワインでモテる!

楽しみながらワインを勉強したい人におすすめ!ワインショップのセミナーやイベントへ参加してみよう

ワインは好きだけれど、味の違いがイマイチよく分からない。もっと自分の好みを知りたい……。ワインに詳しくなりたいと思った時に、ワインスクールに通って学ぶことが真っ先に選択肢に浮かぶ人もいるだろうが、実はそんなことはない。ワインスクールは敷居が高いと思われるが、ワインショップではもっと気軽に、楽しみながらワインを学ぶ方法があるのでご紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/767461/

ハイスペック男子と出会いたい婚活女子は「ワインスクール」に行くべき理由

出会いを求めている時に、雑誌やインターネット記事で、「高スペックな男性と出会うならワインスクールへ!」とうたうものを見たことはあるだろう。果たして本当なのだろうか? 筆者はこれまで大手ワインスクール2校でワインの勉強に励んできた。今回は、婚活女子にとって「本当に出会いの場になるのだろうか?」という視点で本記事を書いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/740345/

「BYO」って知ってる?デキるビジネスパーソンが「レストランにワインを持ち込む」時のマナー6か条

BYOという言葉を聞いたことがあるだろうか。BYOは「Bring Your Own=レストランへワインを持ち込むこと」の略であり、日本でもBYOを楽しむ方が増えてきている。 海外に行って記念に買ってきた高級ワインや、贈り物で良さそうなワインをもらったけれど、いつ開けたら良いか分からず家で寝かせているワインがある……そういう時こそ、BYOが役に立つ。

【参考】https://dime.jp/genre/740395/

1万4800円で買える!冷蔵庫の上にも置けるお洒落なサンコーの8本収納横置きワインセラー

サンコーは、コンパクトサイズの「8本収納横置きワインセラー」を発売した。販売価格は14,800円(税込)。本製品は、横型設置タイプのワインセラー。本体サイズは幅410×高さ270×奥行495mmと一般的な電子レンジ並のサイズなので、従来の縦型タイプのワインセラーで難しかった冷蔵庫の上などにも設置が可能だ。

【参考】https://dime.jp/genre/713394/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。