人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

購入後も内蔵メニューを増やせる!無線LANでスマホとつながるパナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」

2019.09.27

パナソニックは、 無線LAN対応でアプリと連携して、 購入後も好みの新メニューを増やせるスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」NE-BS2600を2019年10月21日より発売する。

共働き世帯が増え、 食事づくりにかける手間や時間の軽減が求められる中、 料理に関する困りごとの上位に「夕食や昼食の献立を考えること」「料理のレパートリーの少なさ」があがっている。

簡単でおいしい料理をつくる機器の機能進化に加えて、 日々の献立に役立つ新しいメニュー提案や機器の使いこなし促進といった、 食事づくり全体でのサポートが求められている。

この製品は、 本体を無線LANに接続し、 新しい食のプラットフォームアプリ「キッチンポケット」と連携する事で、 「献立」や「機器の使いこなし」、 さらには「料理の下ごしらえ」をサポートし、 食事づくり全体でサポートできるサービスを提供。

アプリには本製品で調理できるその日のおすすめメニューや1週間分の献立が表示され、 献立を考えるヒントになる。

好みのメニューはアプリから送信することで機器本体に保存でき、 購入後も新しいメニューを増やせる。

またアプリのユーザー同士で、 レシピや機器の使い方の悩み解決といった情報交換ができ、 購入後の機器の使いこなしを促進。

今後アプリは随時アップデートされ、 ユーザー好みにあわせたメニュー提案や、 社外連携を通じたサービスも充実させていくという。

商品概要

【品名】スチームオーブンレンジ
【品番】NE-BS2600
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2019年10月21日
【月産台数】1,000台

関連情報:https://panasonic.jp/range/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。