小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Suicaで通勤・通学中の人、毎日の電車代でポイントが貯まる「JRE POINT」を登録してる?

2019.09.25

 通勤通学で毎日使う電車代。JR東日本のSuicaを使っている人は登録しないとポイント還元が受けられません。

 10月1日から始まる「キャッシュレス・消費者還元事業」にJR東日本も参加しています。Suicaで電車代を支払ったりNewDaysで買い物したりするとポイント還元が受けられます。しかしSuicaの情報と「JRE POINT」との紐づけ登録をしておかないとポイント還元が受けられません。

JRE POINTは、JR東日本が行っているポイントサービスです。10月1日から運賃に対してもポイントが貯まります。

モバイルSuicaを使っている人も要注意!JRE POINTのアプリやウェブサイトで今すぐ確認

 カード型のSuicaを使っている人はもちろん、AndroidスマホやiPhoneでモバイルSuicaを使っている人も要チェック。JRE POINTのサイトにアクセスしてログインし、Suicaの情報が登録されているかを確認しましょう。確認するときは下で紹介する手順②:Suicaカード番号の登録の操作を行います。

 ポイントサービス登録情報の欄にSuicaのカード番号が登録されていればポイント還元の対象です。そもそもログインが出来なかったり、カード番号が登録されていたりしなければ、すぐに登録しましょう。

■ログインができない場合

手順①JRE POINTへの登録
手順②Suicaカード番号の登録

■ログインができる場合

手順②Suicaカード番号の登録
*手順①は不要です

手順①JRE POINTへの登録

JRE POINTのサイトの上部に表示されている「いますぐ新規登録」をタッチします。メールアドレスとパスワード、第二パスワードを登録します。登録したら「ログイン」をタッチしてログインします。

手順②Suicaカード番号の登録

ログイン後のページで「Suicawo登録してさらにポイントを貯めよう!」→「Suicaを追加する」の順にタッチ。登録されているSuicaの情報が表示されているので、使っているSuicaの情報が入っているかどうか確認します。入っていない場合には、画面の下部にある「Suicaを追加する」をタッチして追加します。

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。