人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Suicaで通勤・通学中の人、毎日の電車代でポイントが貯まる「JRE POINT」を登録してる?

2019.09.25

 通勤通学で毎日使う電車代。JR東日本のSuicaを使っている人は登録しないとポイント還元が受けられません。

 10月1日から始まる「キャッシュレス・消費者還元事業」にJR東日本も参加しています。Suicaで電車代を支払ったりNewDaysで買い物したりするとポイント還元が受けられます。しかしSuicaの情報と「JRE POINT」との紐づけ登録をしておかないとポイント還元が受けられません。

JRE POINTは、JR東日本が行っているポイントサービスです。10月1日から運賃に対してもポイントが貯まります。

モバイルSuicaを使っている人も要注意!JRE POINTのアプリやウェブサイトで今すぐ確認

 カード型のSuicaを使っている人はもちろん、AndroidスマホやiPhoneでモバイルSuicaを使っている人も要チェック。JRE POINTのサイトにアクセスしてログインし、Suicaの情報が登録されているかを確認しましょう。確認するときは下で紹介する手順②:Suicaカード番号の登録の操作を行います。

 ポイントサービス登録情報の欄にSuicaのカード番号が登録されていればポイント還元の対象です。そもそもログインが出来なかったり、カード番号が登録されていたりしなければ、すぐに登録しましょう。

■ログインができない場合

手順①JRE POINTへの登録
手順②Suicaカード番号の登録

■ログインができる場合

手順②Suicaカード番号の登録
*手順①は不要です

手順①JRE POINTへの登録

JRE POINTのサイトの上部に表示されている「いますぐ新規登録」をタッチします。メールアドレスとパスワード、第二パスワードを登録します。登録したら「ログイン」をタッチしてログインします。

手順②Suicaカード番号の登録

ログイン後のページで「Suicawo登録してさらにポイントを貯めよう!」→「Suicaを追加する」の順にタッチ。登録されているSuicaの情報が表示されているので、使っているSuicaの情報が入っているかどうか確認します。入っていない場合には、画面の下部にある「Suicaを追加する」をタッチして追加します。

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。