人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヨコ型のドット方眼とふせんを組み合わせたEDiT「アイデア用ノート」に使いやすいA5サイズが登場

2019.09.21

人生を編集する手帳とノートのブランド「EDiT(エディット)」の「アイデア用ノート」に持ち運びしやすいA5サイズが登場した。

2015年に発売した「EDiTアイデア用ノート」は、ヨコ型のドット方眼とふせんを組み合わせることによって、思考をビジュアル化し、アイデアの発想と収束、プランの構築等に活用できるノートとして誕生。

同年に「“誰もがクリエイティブな発想・思考ができるノート”というコンセプトを徹底した工夫と人間の思考に配慮したデザインにより、実現・製品化」したことが評価され、第24回日本文具大賞デザイン部門の優秀賞を受賞している。

今回、「もっと携帯しやすいサイズがほしい」「ライトなタイプがほしい」というユーザーの声に応え、A5サイズが新登場。B5サイズとの2サイズで展開する。



カラーは、アプリコットオレンジ、ナイトブルー、ミストグレー、ミッドナイトブラックの4色を用意。価格は1,300円(税別)。ふせんはピンクとイエローの2色、全2サイズを付属し、表紙の内側にはふせんボードを収納できるコーナーポケットが付いている。なお、B5サイズの価格は1,500円(税別)。

製品情報
https://www.edit-marks.jp/ideanote/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。