人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

運命の出会いは本当にあるのか?データで読み解く出会いのきっかけとチャンスのつかみ方

2019.09.28

毎日毎日オフィスと自宅の往復で、出会いがまったくない!という人へ。すでに出会っている先輩達の経験をまずは見てみよう。やはり、どこかに積極的に出て行かないと、出会いはないのかもしれない・・・。

結婚式や二次会では?友人の友人は?外国人との出会いは?

出会いのきっかけが多いと思うタイミングは?結婚式や二次会の「出会い」事情

結婚式は新郎新婦を祝う場でもあるが、独身男女にとっては「出会い」を期待できる場所でもある。実際、ワイズが20~49歳男女100人に聞いた「結婚式や二次会での出会い事情」についてアンケート調査によると、半数以上が結婚式や二次会に出会いを期待していることがわかる。

【参考】https://dime.jp/genre/774446/

今のパートナーとどこで出会った?結婚につながる出会いのきっかけTOP3、3位昔からの知人、2位知人からの紹介、1位は?

「出会いがない!」と嘆いている人はぜひ読んでほしい。 レトロミームが実施した「結婚に関するアンケート」を見ると、出会いのきっかけは「職場」-29.4%が最も多く、次いで「知り合いからの紹介」-27.8%、「昔からの知人」-14.6%、「SNSを通じて」-9.6%、「結婚相談所・婚活パーティー」-3.9%、「マッチングアプリ」-3.7%と続いている。

【参考】https://dime.jp/genre/767083/

“出会い”がないってホントかも…ビジネスパーソンの4割が「社会に出てから一度も恋人ができていない」

会社では出会いを期待できない…… かといって、合コンや相席屋、マッチングアプリに頼るのはちょっと…… そんなふうに恋愛において八方塞がりになってしまっている社会人も少なくないだろう。 では実際のところ、どれくらいのビジネスパーソンが社会に出てから異性との出会いに苦労しているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/759379/

国際結婚したい人必見!国境を越えた出会いをつかむ方法

ひと昔前とは異なり、近年では国際結婚も決して珍しいものではない。愛情表現の仕方や考え方の違いなど、日本人同士のカップルとは違う魅力に憧れている人も多いだろう。 いざ国際結婚がしたいとは思っても、なかなか理想の出会いは見つからないものだ。そんな人に外国人のパートナーと出会う方法を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/697454/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。