人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年の「謎肉」は何個入ってる?全部で何g?DIMEの特別付録「デジタル計量スプーン」で計測してみた

2019.09.20

今年も年に一度の "祭" の季節がやって来ました!

そう、日本全国の謎肉ファンお待ちかねの「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」です!

どどん!

今年もいい感じに謎です。ミステリアスです。

実は、DIMEでは毎年、この謎肉祭りを祝ってきました。

<関連記事>

『カップヌードルBIG 帰ってきた謎肉祭W』いつもの謎肉と白い謎肉、どっちが多い?

「謎肉祭」VS「肉特盛」肉自慢カップ麺の肉対決!

そして今年、なんとDIMEはこの謎肉祭りにぴったりの付録までご用意してしまいました。

それが今月の特別付録「デジタルスプーンスケール」。編集長には未確認ですが、謎肉を計測するために作ったとしか思えない付録ですね。ということで、今年の謎肉の収穫量を計測してみました!

まずは個数から! 

今回の謎肉スコアは……41個!

※編集部注…こちらは編集部計測時のものです。確実に個体差はあると思います。

そして、いよいよ今年の謎肉量の計測です。

今回の謎肉量は……20.9g!

まぁ、大体21gですね。それにしても、未だかつてここまで謎肉を量るのに便利な道具があったでしょうか? 

皆さんの謎肉計測レポートもお待ちしております。年に一度のお祭りをみんなで祝いましょう。

取材・文/編集部謎肉担当

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。