人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腸活ストレッチ、善玉菌、胃腸の調子がイマイチな人におすすめのメンテナンス術

2019.09.21

突然寒くなったり、また暑くなってみたり。寝ている間にお腹を冷やして朝から調子が悪いなんてこともあるのでは? ここでは夏の胃腸疲れからまだ抜けない人、最近なんだか胃腸の調子が悪いと思う人に向けて、@DIMEで掲載した胃腸ケアの特集をまとめてみた。

胃腸は食べ物、エクササイズで立て直す! 

暑かったり寒かったりする時期は、胃腸に負担をかけやすい!簡単にできる胃腸ケアのヒント

胃腸に負担をかけやすい季節の今は特に不調を感じていなくても、週1 日は「胃腸ケアの日」をつくり、体を温める食べ物を意識的に摂るように心がけよう

【参考】https://dime.jp/genre/754357/

食欲不振、冷たいもの過剰摂取、自律神経のプロに聞く胃腸疲れを解消する「のびほぐし腸活ストレッチ」

じわじわと蓄積する内臓疲労には、毎日少しずつ取り入れられるメンテナンスを。体を動かし、腸を動かすことで、自然に食欲がわいてくる。手軽な腸内改善で人気のサプリやドリンクは多様化する新製品に注目。

【参考】https://dime.jp/genre/751455/

夏を抜けたのに疲れが取れないという人、必読!弱った胃腸をケアする食べ物

なんだか疲れが取れないという人は多いかと思います。炎天下の屋外と冷房の効いた室内の往復、ついつい手が伸びてしまう冷たい飲み物や食べ物…。これらの繰り返しで身体は疲れ、胃腸も弱ってきてしまいます。今回は胃腸を強くし、弱った胃腸をケアする食べ物を紹介します。胃腸が弱ってきてると感じている人は、これを参考に身体をケアして乗り切りましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/583408/

部下に言われたら胃腸不調になりそうなセリフTOP3、3位「教え方が下手ですね」、2位「責任取ってくださいね」、1位は?

ゴールデンウィーク中もアレコレ忙しくしていて、結局、疲れが取れなかった…… そんな人も多いことだろう。しかし、会社はGW疲れの身体をいたわってはくれない。むしろ、連休中にたまった業務のしわ寄せが一気に押し寄せて、さらに疲労感を蓄積させている人も少なくなさそうだ。 そこで今回、30歳~49歳のビジネスパーソン1,000名を対象にした「疲労」にまつわる様々なアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/708344/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。