人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

製法まで忠実に再現!大蔵製作所の精巧すぎる1/7ミニチュア「トラフィックン」

2019.09.23

[大蔵製作所]ミニチュア標識『トラフィックン』

 独自に進化した日本の道路標識。その精巧なミニチュアをインテリアとして取り入れてみてはいかがだろうか。金属加工メーカー・大蔵製作所が開発した本品は、アルマイト基板に反射シートと絵柄を重ね、UV保護フィルムでカバーするという本物の標識と同じ素材、製法で作られている。

製法まで忠実に再現した1/7スケール

全長は約31cm。約7分の1サイズだが、素材や製法、作り手までも実際の道路標識作りと同じというから驚きだ。

ミニチュアながら耐候性と反射性能もリアルに再現しているのだ。標識部は取り外しできるので、キーホルダーにつなげてラゲージタグにしてもおもしろい。

左から、止まれ、東京SA

左から、追い越し禁止、制限速度60km

左から、国道246号、東京出口

左から、国道1号、進入禁止

左から、速度制限40km、徐行

左から、工事中、その他の危険

左から、危険物通行止、スリップ注意

左から、右カーブ、動物注意 鹿

左から、自動車専用、止まれSTOP

左から、徐行SLOW、渋谷出口

左から、踏切あり、横断歩道

左から、学校あり、消防水利

信号あり

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。