人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本体が熱くなりにくく倒れてもお湯漏れなし!小さな子供がいても安心して使えるタイガーの電気ケトル「わく子」

2019.09.20

近年、電気ケトル市場において平均単価は上昇傾向にあり、その背景にはやけどのおそれが少ない安全設計の商品や、デザイン性の高い商品の需要が増加している。

そんな中タイガー魔法瓶に登場した「電気ケトル<わく子> PCL-A100/A120」は、本体が熱くなりにくい「本体二重構造」や万一倒れてもお湯もれをおさえる「転倒お湯もれ防止構造」といった安全設計により、小さな子供がいる家庭でも安心して使用することができる。

安全設計とエレガントな佇まいを実現した たっぷりサイズの電気ケトル

①本体が熱くなりにくく、倒れてもお湯がもれにくい「安心・安全設計」

樹脂製の二重構造で本体が熱くなりにくい設計。沸かしたお湯も冷めにくく、湯わかし1時間後でも約79度※1をキープする。また、「転倒お湯もれ防止構造※2」で、万一倒れてもお湯もれをおさえる。

※1 PCL-A120の場合。室温23度、満量で測定(同社測定法)
※2 給湯ロックボタンがロック状態になっていても、本体を傾けたり倒すと注ぎ口からお湯が流れてやけどのおそれがある。

<その他の安全設計>

ワンタッチで開閉できる「給湯ロックボタン」

注ぐ時は給湯ロックボタンを押してらくらく給湯。注がない時はもう一度押してロックしておけば、万一倒れても注ぎ口からのお湯もれをおさえる。

・蒸気が出にくい「省スチーム設計」
・沸とうすると「通電自動オフ」
・カラだきを検知して自動オフ「カラだき防止」

②飲みたい時にサッと沸くカップ1杯分約60秒※の「スピード沸とう」

スイッチを入れてから自動で沸とうするまで、カップ1杯分(約140mL)がたったの約60秒※のスピード沸とう。飲みたい時に、飲みたい分だけサッと沸かすことができる。

※水温・室温23度。定格消費電力にてカップ1杯分約140mLの沸とう時間。(同社測定法)

③エレガントなデザインの大容量タイプ

テーブルに馴染むフォルムとカラー(NEW)

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。