小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2か月先まで週末の予約はいっぱい!?モンベル、LOGOS、スノーピークが遊び・泊まり・買い物ができる複合施設をオープン

2019.09.18

ロゴスランド

https://logosland.jp

ロゴスの世界観がギュッと詰まったテーマパーク。

「プライムイン城陽」や「アイリスイン城陽」に宿泊しながら、140mもの長さを誇るローラーコースターやふわふわドーム(トランポリン)、バンクーバー砦(アスレチック)、「フェスバレー」でのワークショップ、そして焚き火(プライムイン城陽)やBBQを楽しめる。有料ではあるがポップアップシェードやチェアなどのレンタルもあり、アスレチックの休憩場所を確保できるのがうれしい。

宿泊は大人6500〜8500円+税(大人のみ宿泊可能なフリースペースは2500円+税)、子供4500〜6500円+税、未就学児2000円+税。

「全天候型で手軽にアウトドア体験ができるので、とくに小さなお子様のいるファミリーに好評です。初めてのアウトドアはハードルが高く感じたけれど、日焼けや虫の心配がなく安全なのでよかったと言うお母さんの声をよく聞きます」(ロゴスランド スタッフ)

アイリスイン城陽の部屋はどれもロゴス製品が装備されていて、寝具はもちろんシュラフ。テントが張られた部屋もあり、ライトにキャンプ体験ができる。

ホテル内でロゴス製品に触れたら、実際にBBQグリルやテントがほしくなる。ロゴスコーポレーション広報によると、アイリスイン城陽には京都初のロゴスショップがあるので、気にいった商品を手に入れて帰る利用者は少なくないとも。

プライムイン城陽は、室内にたてられたテント内で宿泊するテントタイプの部屋とキャンプ場のコテージのような2段ベッドタイプがメインで、よりキャンプ場の雰囲気が濃い。

「BBQスタジアム」では、国産牛、USTボーン、ポーランド産馬肉などを盛り込んだプレミアムなセットをはじめ、3種類のBBQセット(大人3900〜6000円+税、子供1950〜3000円+税)を用意しており、食材の持ち込みプランも。すべてのブランに飲み放題とロゴスグリルなどのレンタルが含まれており、手ぶらで楽しめるがうれしい。宿泊せずに、BBQスタジアムのみ利用してもいいので気軽に利用できる。

ロゴスランドでは2020年に、ホテル内の全天候型テント泊よりも自然に近づくことができる「グランピングエリア」をオープン予定。今後も多彩な宿泊プランで、キャンプ未経験者がキャンプ場に出かける決断を後押しする。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。