人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

防水、防塵、FeliCaに対応!楽天モバイルが6.4インチ有機ELディスプレイを搭載したOPPOのハイエンドスマホ「Reno A 128GB」を発売

2019.09.17

OPPOは、日本の消費者のニーズが高い防水・防塵/FeliCa 対応のスマートフォン「Reno A 128GB」を、楽天モバイルより市場投入する。

「Reno A 128GB」は、日本のユーザーからのニーズが高い防水・防塵機能(IPX7/IP6X)と FeliCa に対応。

FeliCa はおサイフケータイなどに対応し、日常生活でキャッシュレス支払いが広く浸透している日本 のユーザーにも満足できる仕様になっている。また、インカメラに 2500 万画素を搭載し、A.I.ビューティー機能を使用することで、顔の特徴 296 か所のポイントを正確に認識。

さらに 800 万通りの美顔データから撮影した人物に最適な補正をプラスする。アウトカメラは、風景、食べ 物、ペットなどの被写体やシチュエーションを自動で認識し 16 種類のラベルで表示し、理想的な写真をより簡単に 撮影できる。

さらに A.I. ポートレートモードの自然なぼかし効果は、誰もが撮影する写真をプロレベルにしてくれる。

「Reno A 128GB」に搭載されている、ダズルカラーモードは、撮影シーンを自動で認識しピクセルレベルで自然 な明るさや色彩を再現し、特に撮影の難しい夜間の撮影で大きな効果を発揮する。

6.4 インチの有機ELスクリーンと共に水滴型ノッチを採用。画面占有率が91%と大画面で様々なコンテンツを楽し むことができる。スクリーンのガラス素材には、コーニング社の強化ガラス、Gorilla Glass 5を採用しており安心して使うことができる。

さらに、OPPO の最先端技術を結集し開発した、「ディスプレイ指紋認証」を搭載。従来の R17 シリーズに搭載 されていたものより認証速度が 28.5%高速化、指先でディスプレイに触れるだけで素早く正確に指紋を認識して、 画面ロックを解除することが可能。

カラーはブルーとブラックの 2 色で展開。ブルーは、光り輝く海面を「青」と「緑」のグラデーションカラーで表現し、見る 角度によって様々な変化を楽しめる配色となっている。

ブラックは落ち着いたカラーリングでありながら、表面のツヤと 角度によって、変化する反射が、高級感のある仕上がりとなっている。

そのほかCPU に Qualcomm Snapdragon 710、RAM も 6GB を搭載し、様々な利用シーンにおいても優れたパフォー マンスを発揮。

ROM は 128GB を搭載、対応外部メモリ(microSD カード)で最大 256GB まで拡張可 能で、思い出が詰まった写真や、好きな音楽、お気に入りの動画やアプリなど、容量を気にせずにデータを保存できる。発売は10月上旬を予定している。

関連情報:http://oppojapan.com/reno-a-128gb/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。