人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「本当の憩いと楽しい時間を低価格で提供します!根性で!」の心意気に思わずうるっときた平間の激安立ち呑み屋「N」

2019.09.17

計算すればするほど安くなっていく!

“根性”といいますか“意地”というか“真心”とか“心意気”とでもいえばいいんでしょうかね?

 安くお酒を呑んでもらいたい! そんな心意気を心に灯し続けて低価格サービスを意地している。

 いい話じゃないですか! 

 もうこれだけで呑んでもいないのにクラクラと痺れる!! そう、まだこの原稿は一杯の注文にすら話は進んでいない。

 ってことで、250円のお茶割にも心引かれたけど、400円のホッピーセットを注文。ちなみに『BPY』のホッピーセットの価格は370円。

 この価格だけを聞くと、

「なんだ~やっぱりチェーンのが安いじゃん!」

 と思う人もいるだろう。

 しかし、お酒の世界はそう単純にはいかない!

 ホッピーセットっていったら、間違いなく追加の焼酎ナカを注文するでしょ?

 その焼酎ナカの価格が、この『N』は200円。そして『BPY』は220円。

 さぁこっからは簡単な算数だ!!

 ホッピー頼んだら、最低でも2杯は焼酎ナカを追加するだろうから……『N』の場合は、2杯追加すれば、200×2+400=800で総額800円。

『BPY』だと、220×2+370=810で総額810円!

 なんとその時点で『BPY』の資本力に『N』の根性が生み出す安さが勝利する!! 十円ですけどね。

 でもオレなんかだと、濃い目濃い目でホッピーソトをケチって呑むんで、4杯は追加するわけで、するとなんだ? 50円くらい『N』のが安いワケだ!!

 もちろんツマミ類も低価格で頑張っております!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。