人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オリンピック前に自宅でイメトレ!ホッケー、フェンシング、アーチェリー、野球、卓球、人気種目を体験できる楽しいおもちゃ5選

2019.09.17

2020年はいよいよオリンピック!様々なスポーツを楽しめる、驚きのオモチャが登場!

 筆者がまだ生まれていなかった「東京オリンピック」の時代。

「東京オリンピック」は、1964年(昭和39年)10月10日から10月24日までの15日間、日本の東京で開かれたオリンピック競技大会です。

 それからはや56年……。2020年に再び、東京にオリンピックがやってきます!

 そんな楽しみで楽しみでしかたがないオリンピックではありますが、スポーツエリートではない人が実際に会場で競技を楽しめる可能性は、ほとんどありません。これは由々しき問題です。

 面白ガジェット全盛のこの時代、オリンピックのあの熱気を保ったまま、いつでもどこでも楽しくスポーツをプレイできる、そんなゆかいでファンキーなオモチャがこの世に存在しないのでしょうか……。

 実はあります。

 オリンピック気分を、リアルに誰にでも楽しめる驚くべきオモチャを、このたび見つけてしまいました!

オリンピック気分を、誰にでも楽しめるオモチャを一挙大公開!

 それでは、オリンピック気分を、誰にでも楽しめるオモチャをご紹介いたしましょう。

エポック社「ドラえもん ドラホッケーW’s(ダブルス)」

「ドラえもん ドラホッケーW’s(ダブルス)」は、アイスホッケーの興奮と感動、そして勇気と希望を与えてくれる、オドロキのホッケーゲームです。

 何と4歳以上なら遊べますので、この記事を読んでいる読者層ならまあまあ多分、大丈夫です。

 盤面は450X280mmもありド迫力。ゲームセンターにあるホッケーゲームのように、盤面からファンの風が吹き出して、パックがスムースに動く本格派。得点カウンターも付属していますので、気分はアイスホッケーの選手みたい!

【参考】ドラえもん ドラホッケーW’s(ダブルス)

ニューゲームズオーダー「アン・ギャルド [日本語版]」

「アン・ギャルド [日本語版]」は大注目のスポーツ、「フェンシング」を題材にした、手に汗握るゲームです。

 ゲーム盤を広げ、25枚のカードの内容で、コマを前進したり後退したりして、戦闘します。相手との距離に等しい数字のカードが出たら、攻撃可能です。

 ちょっとルールが難しいかもしれませんが、ぜひ覚えて、楽しんでみたいですね。気分はフェンシングの選手みたい!

【参考】アン・ギャルド [日本語版]」

MAJIK「ボウ・ハンティング・トレーナー(トイボウガン)」

「ボウ・ハンティング・トレーナー(トイボウガン)」は、弓で矢を射て標的を狙う射撃競技で、今大人気のスポーツ、「アーチェリー」! ……そのものではないですが、実は西洋で用いられた弓の一種であり、専用の矢を、板ばねの力で弦により発射する武器である「クロスボウ」をプレイ可能なオモチャです。

「トロフィー・ハント」 と「バグ・リミット」 の二つのゲームを楽しめます!

 矢は先端が吸盤になっているため、子供でも安全です。気分はアーチェリーの選手みたい!

【参考】MAJIK「ボウ・ハンティング・トレーナー(トイボウガン)」

エポック社「野球盤3Dエース スーパーコントロール」

日本オモチャ大賞2018受賞! 野球盤 モンスターコントロール

「野球盤3Dエース スーパーコントロール」は、「野球」をプレイ可能なオモチャです。イマドキの野球盤は、投球も打球も、空を「飛びます! 飛びます!」。

 しかも、9方向投げ分け機能を搭載! 電光掲示板もパワーアップして、球速と投球コースを表示可能なんです!

「3Dコントロールピッチング」は、高低差を含み9方向への投球が可能、「3Dスラッガー機能」は、ピッチャーによる投球の高低差に対応、「トラッキンググリッドセンサー」は、球速と投球コース、投球履歴などを表示してくれちゃいます。

 もはやVRの世界! まるで本当の野球をプレイしているみたい……気分は野球の選手です。

【参考】野球盤3Dエース スーパーコントロール

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。