人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

わずか20gなのに性能抜群!いつでもどこでも動画を撮れる親指サイズのアクションカム「Insta360 GO」

2019.09.17

 身体に装着して、ハンズがフリーで撮影がpossible(可能)な小型カメラの総称である「アクションカム」。

 どんな時でも、どんな場所でも、お手軽簡単にアクションをカム(撮影)できるのが大きな特徴です。ヘルメットや自撮り棒、もしくは胸やお尻に装着をしたり、またはホッピングやスケートボードなどのスポーツを撮影するために、様々な場所に取り付けて、過酷な条件下でも、そうでない場所でも、ゆかいで臨場感あふれる映像が撮影可能な、プリミティブでファンキーな撮影欲求を満たす優れものなガジェットです。

 特に、テレビ局でイマドキのバラエティ番組を作るには、アクションカムの存在が欠かせません。昔のロケの撮影では、大きいカメラを持ったカメラマンがタレントと同行して、大所帯でヨッコラショと撮影するのが当たり前でしたが、今ではタレントひとりにビデオカメラを持たせて、スタッフは誰も同行しなかったり、タレントの頭のヘルメットにアクションカムを装着して、バンジージャンプをさせるようになりました。

 そんな、テレビ屋さんやスポーツマンにとっては、なくてはならない「アクションカム」ですが、昔の時代の、肩に乗せて撮影する、巨大ビデオカメラに比べれば、結構小さいサイズになりましたものの、少々かさばってしまい、撮影した動画も、注意しないと、なんだかブレブレになってしまい、何が写っているのが、写っていないのか、ボクよくわかんない……といった動画になりがちだったのが、世の中のアクションカム大好き人間たちの悩みの種でした。どんな人だ?

 ……便利なガジェット全盛のこの時代、とっても小さくってVery可愛くって、エコでキュートでワンダフルなアクションカムは、果たして存在しないのでしょうか……。

 実はあります。

 このたび、何コレ? 超ちっちゃくて超カワユイのに超高機能! ライフログ撮りがはかどる親指サイズのアクションカム「Insta360 GO」が発売されました!

Insta360 GO

Introducing Insta360 GO - The Twenty-Gram Steady Cam

たった20グラムなのにブレずに撮影可能な親指サイズのアクションカム

「Insta360 GO」は、超ちっちゃくて超カワユイのに超高機能! ライフログ撮りがはかどるオドロキのアクションカムです。

「Insta360 GO」は、たった約20グラム(18.3グラム)の超軽量なのに、本体のボタンを軽く押すだけで、いつでもどこでも誰でも何でも俺でもボクでも、これまでのカメラでは撮影不可能だったアングルで、30秒(~最大1分間)の動画が、お手軽簡単に撮影可能なのです。

「Insta360 GO」の、ハイパーラプスモード(1コマ撮影するごとにカメラの位置をずらしていく撮影方法)では30分間撮影ができ、タイムラプスモード(低速度撮影。スピード感のある効果が出る)では、さらに長時間撮影ができます。ちなみに、本体と充電ケースのバッテリーを合わせますと、連続で60分も撮影できます。バッテリーが予想以上に持ちますね!

 何と言っても「Insta360 GO」の最大の特徴は、カメラ内の六軸補正を行う「FlowState手ブレ補正技術」により、ジンバルなどが一切不要で、驚くほど手ぶれ無しの滑らかさで、ランニング、ライディング、ダンクシュートなどが撮影可能なことです。

 Insta360社の「機能性の飽くなき追求」という社是は、こんにちに至るまでブレがありません。今、うまいこと言いました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。