人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カフェ、タクシー、道場にも!外国人が大好きな忍者と触れ合えるスポット4選

2019.09.14

海外旅行者に大人気の「忍者」。日本人ならよく知っている・・・かと思いきや、その実態は意外に知らないのではないだろうか。今回は知られざる忍者の姿を勉強できる場所や、さまざまな現代の忍者に出会える場所をご紹介しよう。

忍者

本物の忍者の姿を知ってほしい!丹青社と日本忍者協議会が始めた「忍者ツーリズム」とは?

丹青社は、日本における忍者の唯一の公式機関である日本忍者協議会とともに、全国の忍者関連施設に観光客を誘致する「忍者ツーリズム」をサポートする活動を開始した。 この取り組みは、”忍者”をテーマに日本の魅力を国内外に発信する「NINJA NIPPON PROJECT」の一環で、日本を訪れるインバウンドに対して、古文書に裏付けされた”本物の忍者”を伝え、より興味を深めるきっかけを提供するもの。

【参考】https://dime.jp/genre/764185/

スタッフは全員忍者!浅草に突如出現した「NINJA Café & Bar」が面白すぎる

江戸の風情が残る浅草に、スタッフはみな本場の忍者修業を積んだツワモノばかり、コンセプトは「日本一忍ばない忍者屋敷」というかなり個性的なカフェ・バーが出来たというので訪れてみた。 7月1日にオープンしたその店の屋号は、ずばり「NINJA Café & Bar」。エントランスからして見たら一生忘れないインパクトがあり、訪れた人全員の期待感を否応なしに高めてくれる。

【参考】https://dime.jp/genre/741990/

忍者に聞く〝月曜日の憂鬱〟から逃れる知恵

今回は、「忍者」なら、月曜でも憂鬱にならない方法を知っているのではないかと思い、インターネットで調べて探し当てた忍者「武蔵一族」に話を聞きに行ったところ、2人の忍者にお話を聞くことができました。武蔵一族の道場は東京タワーのふもとのとあるビルの地下4階にありました。

【参考】https://dime.jp/genre/508607/

ドライバー不足も解消できるかも!?アイデアというアクセルを踏んだタクシーサバイバル

忍者タクシー

「拙者、伊賀で修行したでござる」。時代劇のようなひと言を発したのは、停車したタクシーの傍らに立つ運転手。忍装束と鋭い眼光、隙のない動作は、どう見ても忍者にしか見えない。こやつ何者? もしや、この男は政府の密命を受け、乗客を何処(いずこ)へ送り続けている者なのか!?

【参考】https://dime.jp/genre/720114/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。