人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10.2インチRetinaディスプレイ搭載!マルチタスクでパワフルな作業もこなす重さ469gの第7世代新型「iPad」

2019.09.12

AppleはiPadモデルの画面領域を広げ、フルサイズのSmart Keyboardに対応した新しい第7世代のiPadを発表した。

パワフルかつ持ち歩きやすいデザインでありながら、より大きなディスプレイ

10.2インチRetinaディスプレイの新しいiPadは、約350万ピクセルの画面で、広い視野角度を実現。

鮮やかなキャンバスはクリエイティブな表現を可能にし、さらなる進化を遂げたカメラと先進的なセンサーが没入感のある拡張現実(AR)体験を実現する。

パワフルなA10 Fusionチップを搭載した新しい第7世代のiPadは、売上トップのWindows PCと比べ最大2倍の動作速度を発揮し、マルチタスクでパワフルに作業することも、Apple Arcadeでゲームをスムーズにプレイすることもできる。

卓越した持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えたiPadは、およそ469グラムと軽量で、iPad史上初めて100パーセント再生アルミニウムで筐体が作られている。

その上、強度、耐久性、仕上げの美しさはほかのApple製品で使われているアルミニウムに劣らない。

超高速のワイヤレス接続とギガビット級LTE接続に対応したiPadでは、携帯電話通信が3倍高速化しているので、ワイヤレスで簡単につながっていることができる。

また、Touch IDにより指一本でiPadのロックを簡単に、なおかつ安全に解除して重要な情報を守ることも可能だ。

iPadOSで、新しいiPad体験を

パワフルで直感的な新機能が詰まったiPadOSでは、iPadならではの体験が可能に。

再設計されたホーム画面ではこれまでよりも多くのアプリケーションが各ページに表示され、「今日の表示」の追加も可能になった。

ウィジェットに素早くアクセスし、ニュースの見出しや天気、カレンダーのイベントといった情報を一目で確認することができる。

iPadでは、Split Viewのアップデートにより同一アプリケーション上にある複数のファイルや書類でのマルチタスクがより一層簡単になった。

また、複数のアプリケーション間でのSlide Overを使用した切り替えもよりスムーズになった。

必需品のApple PencilはiPadとの連係がより一層強化された。

Apple Pencilを画面の下隅からスワイプするだけでウェブページや書類全体に注釈を加え、送信することができる。

また、生まれ変わったツールパレットではツールや色、形を選びやすくなった。iPadOSは外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応するため、ファイルアプリケーションにある書類がより管理しやすくなる。

Safariでは、デスクトップクラスのブラウズ体験がiPadで可能なため、ウェブサイトをiPadに最適な表示で閲覧できる。

また、SquarespaceやGoogle Docsといった人気のウェブアプリケーションもサポートしている。

これまでで最高のiPadラインナップ

最新のiPadがiPad mini、iPad Air、そして最も先進的なiPad Proモデルに加わり、iPad史上最も汎用性が高く、優れたラインナップとなった。

今回のラインナップではApple Pencilの対応、クラス最高の性能、先進的なディスプレイ、1日中使い続けることができるバッテリー性能により、ほかのタブレットにはない卓越した体験が実現できる。

価格と販売については、新しい第7世代のiPadはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色の仕上げで、32GB構成と128GB構成で価格はWi-Fiモデルが34,800円(税別)から、Wi-Fi + Cellularモデルが49,800円(税別)から。

apple.com/jp、Apple Storeアプリケーション、Apple Store、さらにApple製品取扱店と特定の通信事業者からも販売される(価格は異なる場合がある)。

新しいiPadの注文は、米国および25カ所を上回るその他の国や地域にて、apple.com/jpおよびApple Storeアプリケーションで開始されている。iPadの店頭販売は、これらをはじめとする国と地域で9月30日より開始。

新しい第7世代のiPadには、iPadOSが無料で出荷時から搭載。iPad Air 2以降、iPad Proモデル各種、第5世代以降のiPad、iPad mini 4以降には、9月30日にソフトウェアアップデートが無料で提供される。

関連情報:https://www.apple.com/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。