人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

IH炊飯器、エアコン、脱臭くつ乾燥機、アイリスオーヤマのコスパ最強家電6選

2019.09.16

高機能の家電の購入を検討する際、必ずといっていいほど選択肢に上がるのがアイリスオーヤマではないだろうか。何よりコスパがよく、どんなジャンルの商品も販売しているのが強み。ここでは@DIMEで上半期に紹介したアイテムを集めてみた。

コスパ最強で個性たっぷり。アイリスオーヤマらしい家電を紹介

40銘柄に対応した量り炊き機能を搭載!カロリー計量もできるアイリスオーヤマの「銘柄量り炊き圧力IHジャー炊飯器」

圧力IHに「量り炊き機能」を搭載して美味しさを追求!今回紹介したいのは、アイリスオーヤマの『銘柄量り炊き圧力IHジャー炊飯器』。 対応する40銘柄それぞれの粒の大きさや水分値に合わせて水量を調整できるため、従来品が持つ加熱工程と加圧時間の調整により銘柄の特長を最大限に引き出し炊き上げる機能を最大限活用できる画期的な炊飯器だ。

【参考】https://dime.jp/genre/755189/

デリケートな靴でも安心して使えるアイリスオーヤマの脱臭くつ乾燥機「カラリエ」

汗がしみこみ湿度が高くなった靴の中は、雑菌が繁殖して嫌なにおいが発生する。特に靴の中が蒸れる暑い時期、玄関先での独特なにおいが気になる人は増えるはず。 そこでオススメしたいアイテムが、洗った靴を乾燥するという用途に加え、毎日の靴のにおい対策を想定して開発した靴専用の乾燥機「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」。今回、革靴をイメージしたブルーとブラウンの2色が追加されたので紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/736505/

除湿機とサーキュレーターが一体化!短時間で衣類を乾燥できるアイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」

近年、共働き世帯の増加により夜間に洗濯して室内に干す家庭が増えている。そこでアイリスオーヤマは、除湿機とサーキュレーターを一体化し短時間で衣類を乾燥できる「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」を発売した。 衣類の乾燥にかかる時間を短縮でき、室内干しの不満点に挙げられる生乾き臭対策としても使用できる。設置面積は約A4サイズと省スペースのため、狭い部屋でも設置可能だ。

【参考】https://dime.jp/genre/735830/

コスパ最強!ゴミ捨てがラクになったアイリスオーヤマのダニちりセンサー付きふとんクリーナー

アイリスオーヤマから、使い捨てフィルターの採用により手軽にゴミ捨てが容易になった「強力ふとんクリーナー」が登場。 集塵フィルターに使い捨てフィルターを装着することにより、集塵フィルターに付着したゴミをブラシなどで取り除く必要がなく、使い捨てフィルターと一緒に付着したゴミを捨てられる。また、使い捨てフィルターを取り付けることで集塵フィルターが目詰まりしづらく、水洗いする手間が省けるので、毎回の手入れも簡単だ。

【参考】https://dime.jp/genre/735166/

業界最高クラスの冷房能力!「猛暑モード」を搭載したアイリスオーヤマのルームエアコン「airwill GXシリーズ」

アイリスオーヤマは2017年4月に無線LANを内蔵した「ルームエアコン」を発売し、大型白物家電事業に参入している。専用のスマートフォンアプリを使用することで遠隔地からでも操作ができる利便性が、単身・少人数世帯から好評を博している。 今回発売された「GXシリーズ」は、近年増加している夏季の猛暑日、特に屋内における暑さに対応するため「猛暑モード」を搭載し、業界最高クラスの冷房最大能力を実現した。

【参考】https://dime.jp/genre/731648/

サーキュレーターと扇風機が合体!微風もパワフル送風もカバーするアイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機

近年、扇風機に対して、直接風を浴びて涼む本来の機能に加え、付加的な空気清浄機能やサーキュレーター機能を評価する消費者が増えている。 特に冷暖房時の空気の循環や衣類の部屋干しなど、季節を選ばず多様な使い方ができるサーキュレーター機能へのニーズが高まっているという。 今、扇風機を探している人にアイリスオーヤマの「サーキュレーター扇風機」をオススメしたい。一台で体に直接浴びるやさしい微風から、部屋の空気を強力に撹拌(かくはん)することによるパワフルな送風まで対応している優秀な扇風機だ。

【参考】https://dime.jp/genre/724870/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。