人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

韓国で即日完売!話題の折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を一足先にハンズオン

2019.09.10

折りたたみスマホとして昨年から注目を集めていた「Galaxy Fold」がついに韓国で9月6日より発売となった。約20万円と高価ながら初回出荷分が1日で完売する人気となっているという。

日本での発売も待ち遠しいが、ベルリンで開催された「IFA 2019」の会場でサムスンはこのフレキシブル有機ELを搭載した折りたたみスマホの実機を展示していた。そのファーストインプレッションをご紹介しよう。

完成度を高め、満を持しての投入!

今回展示されていたのは4月の発売延期以来、不具合を解消し、満を持して投入されるモデルとなる。粉塵が侵入しやすいと指摘されていたたヒンジの部分には、隙間を覆うシールドが追加されていた。また、ディスプレイの下に金属板を入れるなど、耐久性を高める変更が加えられている。

まずは閉じた状態。見たとおり細長く、リモコンのようなサイズ感。これはこれで持ちやすいがこの状態だと画面が小さく、ディスプレイは4.3インチ。細身のボディーに収めているため、ディスプレイ以外の部分にかなりの余白がある。

通知の確認やちょっとしたLINEの返事には便利だろうが、地図を見たり、長文の入力はちょっとシンドイかもしれない。

折りたたんだ状態だとスマホ2つ分の厚みがある。

指紋認証は側面に。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。