人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

増税前にムダな出費を見直そう!小遣いを少しでも増やすために今日からできること

2019.09.17

あっという間に増税が始まる。その前に少しでも無駄な出費を抑えて、お小遣いを増やすためにできることを@DIMEで紹介した記事から探してみた。できることから始めよう!

携帯代、銀行の振込手数料、毎日買っているコンビニやコーヒーを見直そう

増税前に見直したい出費ランキング、3位公共料金、2位携帯代、1位は?

今年10月からスタートする消費税10%への引き上げ。わずか2%、されど2%……この微差が大差を生むであろう増税を前に、対策を講じている人も多いことだろう。 このほど、OCN モバイルONEによる、全国の 20代~50 代の働男女600名を対象にした増税対策に関する意識調査が行われた。すると、増税前に見直したい出費上位の「食費」「携帯代(通信費・機種・プラン含む)」「公共料金」の内、高収入者ほど「携帯代」に対する節約の意識が高いことなどが明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/764587/

チリも積もれば!銀行の振込手数料を無料にする方法

支払うたびに気になる銀行の振込手数料。年間で計算するとそれなりの額を払っている人も多いはず。そこで今回は、振込み手数料の無駄を省き無料にする、賢い利用方法を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/748649/

できるだけ節約したい振込手数料、安いのはどこ?

振込手数料はできることなら安く済ませたい、そう思っている人は多いのではないだろうか。この記事では、各銀行の振込手数料を調査し、安く済ませる方法をお伝えしていく。

【参考】https://dime.jp/genre/746122/

意外とかさむコンビニ、カフェのコーヒー代節約術

毎朝、通勤途中にコンビニに立ち寄って買う缶コーヒーや、カフェに立ち寄って注文するコーヒー。いずれも日常よくある消費行動だ。しかし、毎日のこととなると、その一杯の積み重ねが大きな浪費につながっているケースも少なくない。 そこで、コンビニやカフェでのコーヒー代を節約するためのワザを、ビジネスパーソン向けにマネー講座を開いている杉本 武寛さんから伝授してもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/457284/

我慢せず節約できるポイントは通信費!ビジネスパーソンのための「お小遣い倍増計画」

今秋、いよいよ消費税10%時代がスタートする。住宅ローンや子供の教育費などにお金のかかるビジネスパーソンの中には、「少ないお小遣いがさらに減ってしまうかも」と、今からため息をついている方も多いのではないだろうか。 「でも、大丈夫。お金の流れを整えることで、お小遣いを増やすこともできます」と力強く語るのは、DIMEで「お金の教科書」を連載中のファイナンシャル・プランナー、山崎俊輔さんだ。

【参考】https://dime.jp/genre/671284/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。