人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シーズン終わりの洋服を持っていく前にチェック!進化するクリーニングサービスの最新事情

2019.09.15

いつ出すのがいい?コインランドリーとどっちがいい?宅配サービスのあるクリーニングのサービス内容は?など、衣替えし終わった服をそろそろクリーニングに出そうかと考える時期に知りたい情報を集めてみた。

シーズンのいつ出すのが正解?宅配クリーニングは本当に便利?

昔と何が違う?覚えておきたい新しい洗濯表示とアイロンの使い方

服を洗ったあと、気になるシワをアイロンでキレイにしたくなるはず。その時「この服はアイロンを掛けてもよいのか?」「アイロンを掛ける時の温度は?」などと悩むことはないだろうか。服に付いている洗濯表示を確認すればいいのだが、その表示の意味を知らない人もいるだろう。最近では洗濯表示も新しくなったため、わからなくなっている人もいるかもしれない。そこでこの記事では、洗濯表示の意味を紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/764943/

シーズン直前か、シーズン終わりか?長く着続けるために洋服をクリーニングに出すならどっちが正解?

近年、「ファストファッション」はそのデザイン性やクオリティの向上もあり、リーズナブルな価格帯も相まって幅広い世代に愛用されている。 実際、ヨシハラが全国20代~40代の女性1,102人に「どのような服を着ることが多いですか?」という質問をしたところ、「ファストファッション」-40.5%が最も多く、次いで「好みのノーブランドの服」-29.1%、「好みのブランドの服」-23.8%、「古着」-3.5%、「ハイブランド」-1.9%と続いている。

【参考】https://dime.jp/genre/759061/

24時間365日待ち時間なしで受付・引き取りができる米国発のクリーニング&洗濯代行サービス「LaBox」が上陸

スパークルは、24時間365日待ち時間なしで受付・引き取りが可能なクリーニング&洗濯代行サービス「LaBox(ラボックス)」を開始した。 「LaBox」はサンフランシスコをはじめ、世界18か国52ブランドで展開するクリーニングサービス。開発した米Laundry Locker社からスパークルが国内独占的ライセンスを受けて、先ずは東海地区マックスバリュから全国展開を視野にサービスを開始する。

【参考】https://dime.jp/genre/754785/

クリーニングとコインランドリー、どっちが得か?

夏は服装だけではなく、「布団」も徐々に厚いものから薄いものへと変わる。 また人間は寝ている時、少なくともコップ1杯分の汗をかく。たとえ冬であっても、寝汗により布団は汚れているため、冬物をしまうこの時期に、きちんと洗いたいと思っている人は多いはず。 ここで気になるのが、多くの人は冬用の布団をどのように洗い、保管しているのかという点だ。 今回はヨシハラが1063人に聞いた「クリーニングとコインランドリー」に関する意識調査を紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/751831/

再配達の手配が面倒な受け取り問題を解決する便利な宅配クリーニングがあった!

24時間いつでも注文できるネットのサービスはたくさんあります。しかし、朝早い時間帯に荷物を受け取りたい時に不便だと感じたことはありませんか?例えば荷物が来るまでずっとソワソワしながら待たないといけない時。受け取りができずに再配達を申し込まないといけない時。そんな不便さを解決してくれる便利なクリーニングサービスがありました。

【参考】https://dime.jp/genre/543810/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。