人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アプリでブラッシングの回数、時間、力加減を記録してレポートしてくれるフィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー エキスパートクリーン」

2019.09.10

厚生労働省の「平成 28 年歯科疾患実態調査」によると、1日2回歯を磨く人の割合は年々増加しており、8020 達成者(80 歳で 20 本以上の歯が残っている人の割合)は 51.2%、平成 23 年の調査結果 40.2% から増加している。これらの結果から、将来まで健康な歯を保ち、より良い食生活を送りたいというニーズ及び、歯に対するケアの重要性が高まっていると推測できる。

そんな現代人のニーズに応えるため、フィリップスはソニッケアーの最新機能を搭載した『ソニッケアー エキスパートクリーンシリーズ』を発売。より良いオーラルケアを徹底的にサポートしてくれるアイテムだ。

エキスパートレベルの歯磨きを実現する『ソニッケアー エキスパートクリーンシリーズ』

ハンドルとソニッケアーアプリが連動し、毎日ブラッシングの回数、時間、そして力加減を記録、定期的にそれらのプログレスレポートを配信。1日2回の歯磨きができているか、ソニッケアーが推進する1回2分のブラッシングができているか、力が入れすぎでなかったかどうか自分で確認することにより、改善ポイントの把握ができるのは魅力的。

力の入れすぎを防止する「過圧防止センサー」を搭載しているのもポイントだ。「ブラシヘッド交換お知らせ機能」搭載で、適切なブラシの交換タイミングがハンドル、およびアプリ内で確認することもできる。

ソニッケアーの特長

ソニッケアーは、毎分約31,000回 の高速振動で歯垢をたたき浮かせ、ブラシヘッドの幅広い振幅で浮いた歯垢をはらい落とす。同時に、それらの動きが口の中に唾液の流れ「音波水流」を発生させ、やさしく、効果的に歯垢をかきだす。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。