人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

時短でふんわり!冷凍して焼いてももっちり!絶妙な加減でパンがおいしく焼けるトースター4選

2019.09.14

高級食パンがブームになるなど、パンのおいしさに改めて気づいた読者も多いだろう。最近は、そんなパンをさらに美味しく食べるための技ありトースターも続々登場している。冷凍のまま多いしく焼けたり、時短でふわっと焼き上がったりと特徴の違うモノばかり。自分の好みに合うトースターを探してみて欲しい。

もちっカリッ?ふんわり?できあがりの食感もそれぞれ違う

マーナ「トーストスチーマー」

近年、スチーム機能がついたトースターが登場したり、高級食パン店がオープンしたりと「パン食」の人気が続いている。そんな中、マーナから手軽に美味しいトーストが楽しめる『トーストスチーマー』が登場した。

【参考】手軽にふわっと食感のトーストが楽しめるマーナの「トーストスチーマー」

シロカ「すばやき」

シロカは、新開発の「すばやき製法」を採用した「プレミアムオーブントースター すばやき」を1月25日に発売した。 価格は2枚焼きモデル「ST-2A251」が20,000円(税別)、4枚焼きモデル「ST-4A251」が30,000円(税別)。カラーはホワイトとブラックの2色。

【参考】1分でトーストが焼ける!シロカのプレミアムオーブントースター「すばやき」

アラジン「グラファイトトースター」

0.2秒で発熱!短時間&高温だから外カリ中モチのおいしいトーストが焼けるのが「グラファイトトースター」。 今回、4枚焼き『グラファイト グリル&トースター』の発売をきっかけに、多くの購入者から「4枚焼き(AGT-G13A)のように2枚焼きも焼き網が取り外せたら…」「つまみがもう少し回しやすくなったら…」といった要望を多かったことで新モデルが登場した。

【参考】外はカリカリ、中はモチモチ!なぜアラジンの「グラファイトトースター」は理想的なトーストが焼けるのか?

三菱電機「ブレッドオーブン」

三菱電機『ブレッドオーブン TO-ST1』

トースターといったら2~4枚焼きが当たり前だが、あえて1枚焼きで勝負に出た『ブレッドオーブン』。単身者やマニアに向けたニッチなアイテムなのか、はたまた第2の高級トースターブームを起こす存在になるのか。パン・料理研究家の荻山和也さんが、実際にパンを焼いて検証した。 「まず普通のトーストを試しましたが、こんがり焼いても弾力のあるもちもちの焼き上がりに感動。テーブルに置けるサイズで、すぐ焼けるからファミリーで使っても問題なさそうです」

【参考】冷凍パンのトーストが”サクッ””ふわっ”!フレンチトーストも完璧に仕上がる三菱電機の「ブレッドオーブン」

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。